あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … ワンコOKの場所♪



今年初めてのランラン♪♪

今年、仕事が始まってから、初めての連休初日♪
仕事始めから、まだ一週間だっていうのに
なんか今年は正月休みが少なく感じちゃって
(4日からやもんな~~~。年末は30日からやったしな~~~)
この連休がどんなに待ち遠しかったことか♪♪

早速、昼前からいつものご近所パラダイスをお散歩~してマッタリしてたら
夜散歩で会うチワワのチョコちゃんにバッタリ♪
近くまで歩いたのでランへ行きましたー♪





ふせ、してんちゃうねんで!
るび、はしってんねんっ!!!




#こうみえて結構走れるルビー
#ズドドドド…と足音たてて
#馬の足音みたい笑
#でも持続力なし
#瞬発力で生きてます♪
#こんなとこまで飼い主に似る
#今日もみんな二歳三歳のコばかり
#スダダダーと走っては休憩を繰り返す
#もっと遊ぼう!!と追いかけられて
#疲れたらベンチに逃げる笑
#今夜は既に爆睡体勢
#明日は何して遊ぼうか

#dachshund #dachshundlove #dogs #dogstagram #ダックスフンド #ダップル #チョコダップル #短足部 #親バカ部 #犬バカ部 #犬のいる暮らし #関西ダックス #ワンコなしでは生きて行けません会 #toutouvivant #ルビー



一緒に歩いてくれて、ランで遊んでくれた
オトモダチのチョコちゃん♪





ランランした後は、ちょうどその日、
ランのあるドッグカフェ内で3月から始まるレンタルスペースを
取り仕切っているお友達が、打ち合わせで来ていたので、
チョコちゃんのママと、お友達と、3人でワンコ話に花を咲かせました♪

楽しい時間だったわ~~~♪


チョコちゃん、チョコちゃんママ、Aさん、ありがとう~!
チョコちゃん、また一緒にランランしようねー♪♪




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々に二人でマッタリ!!

ほい。
またまたスポンサーサイトに乗っ取られとりました~(笑)


二週連続の台風が秋をつれてきたようで
もう肌寒い通り越して
本格的に寒くないですかっ


秋ってかいたけどさー
もう冬を感じるんだけどー。
先取りしすぎ?



今日は久々に週末両日晴れ!
しかも、
とーちゃんは自治会グループの旅行で
一泊二日で伊勢へ。
かーちゃんは、カラオケの発表会とやらで
1日不在。


何だか、久しぶりに
休日って感じだぞーぃ♪



でも、一瞬会社へ行かねばならん
用事があるから…。



昼前に用事を済ませてから
久しぶりに、こちらのお店へ♪








伊丹スカイパークの傍にあるカフェ
「OWL」さん。



こちら前に来たときは、
ご近所友だちのおとちゃんと来たんだったのだけど
珈琲が美味しぃ♪
自家焙煎でひきたての珈琲が飲めるのだけど、
なんといっても、ワンも一緒に入れる貴重なお店なのです。


テラス席があるんだけど
テラス席は勿論、店内にも入れて貰えるんですよね。


前回おとちゃんと来たときはテラスだったんだよね。

今日も天気良いし、テラスで…と
思ってお店の前まで行ったら、
先客のシェルティちゃんが(^^)


穏やかそうなコで、
パパさんママさんも(テラス相席)どうぞどうぞ♪て
言ってくださっていたのですが
ワンコラるびさんなので…(^_^;)))と、
今日はカフェるのやーめた♪と
お店を離れたんだけど…


ルビーさん、自ら舞い戻る(笑)

しかも、テラス入口でなく
正入口へ(爆)


で、店内に他のワンが居ないことを確認して入店(笑)



一番奥のお席へ案内していただきました♪



マット敷いたら椅子にあげても大丈夫か確認して…
良いですよーと了解を得たものの。


今日もってたマットは正方形。
律儀に真ん中にオチリを置くルビーさん…


マットの尺が足りんがな~(爆)



急遽、ハンドタオルをオテテの下へ(爆)



びっくりしたわ。足りんて(爆)



座る位置を少しずらしてやっても、
律儀に真ん中に座り直すルビー(笑)



面白いな(笑)
教えてないのに(笑)




--





テラスも好きだけど、
店内も居心地良くて、ねぃちゃんの好みの内装♪


シフォンケーキもふわふわで
美味しかったです♪
ルビーもちみっとだけど食べたね♪


ご機嫌さんで帰りの車では
ウトウト…なルビーさんでした。



久々、二人だけのお出かけ。
また、来ようね!!













おとーちゃんと、おかーちゃんと一緒にお出かけ♪@西宮ヨットハーバー

こんちわー♪

さぁ!師走に入りましたよっ♪
バタバタの気ぜわしい一か月が始まりましたね~!

さて。
昨日upした記事に書いた、ルビーのイボ?シコリ?の事ですが・・
お言葉をどうもありがとうございます~(^^)

どうもね・・シコリっていうのがよくわからなくて・・・
イボっていうのとも、ちょっと形が違う感じがしたので
よくわからなかったのですが・・・。
どうやらシコリでは無さそうな感じです。
なんか、ポチっと出来てるんですよね。
よく私たちが蚊に刺されたときに、たまに芯がある状態で
ポコっと膨らんだりするでしょう?
あんな感じだったのですが・・・。


なんと、少し小さくなってる気がしております・・・。

それはそれでちょっと怖い?気がするのですが・・
今月は来週にワクチン接種を控えているので、
その時に先生に聞いてみようと思ってます(^^)


ルビーはすこぶるゲンキです(^^)
心配かけてごめんなさい(><)
また、何かわかったら記事にしますね!







おとちゃんとお出かけした日よりも前に遡る日の記事です(^^)


これまた薄曇りではあったものの、
お出かけ日和~な、ある日。


最近オデカケしてないなぁ・・と思って、
西宮ヨットハーバーへ行ってまいりました。


そう。ちょうど去年の今頃、
お友達のまるちゃんと、現地集合で、
これまたお友達の、もっぷちゃんのママが実行委員をしていた
ワンコイベントに遊びに行ったんだったよねぇ。

その時の記事は、こちら ⇒ 


今回は、まるちゃんとも、もっぷちゃんとも一緒じゃないけど・・・

ルビーのおとーちゃんと、おかーちゃんと一緒でした(^^)

秋の家族サービス、って所です♪
なかなか家族そろってのお出かけって我が家では
お墓参りくらいしかないもんね。

ルビーとのお外での時間を、両親にも楽しんでもらいましょう!


てことで・・・。


ついたなぁ、おとーちゃん♪
CIMG2326.jpg




どこに、まるちゃんやもっぷちゃん、おるんやろー。
CIMG2328.jpg



今日は、まるちゃんも、もっちゃんも
居ないと思うで~(^_^;)))

周りを見渡して、キョロキョロ。
いつもの場所じゃないから勿論クンクンするんだけど、
様子が違うんですよね。
何か、誰かを探す感じ…。
そんなルビーを見ていて、
去年の事、また思い出しちゃった。

そういえば、
ここに通ったら、素敵な出会いが落ちてこんやろか~?
とか、話してたよねぇ、とか(笑)

てか、両親と来てるなんて!!
どーなんさ~(゜ロ゜;ノ)ノ


等々、心の中で地団駄踏みながら、
父にルビーを任せていると



ねぃちゃん!まって!おいていかんといて!!
CIMG2330.jpg



…ういやつよのぅ~(*^^*)

置いてなんていかへんよー!
そんなん無理無理♪
イラン心配せんでよし♪




うしろにねぃちゃんおるから、あんしん♪
CIMG2335.jpg




この日は曇り空の時が多かったんだけど、
こうして青空が覗く瞬間もチョイチョイあったんよねー(^^)




CIMG2337.jpg



かぜがつぉーーい!
CIMG2338.jpg




ねぃちゃん・・・?
CIMG2340.jpg



なにー?



とおくーに何かおる気がするねん。
CIMG2339.jpg



とおく?

遠くって・・そんな遠くなんて見えないやろうに・・・。


でも、遠くを見つめてるルビー。
見つめてる先をじーっと見てみたら・・・。





おったー!!!!!





CIMG2341.jpg




海のお水を飲みに来たキリンさん!!!(笑)




・・・すみません・・ネタなしブログなもんで・・・
ルビーにあんな遠くが見えるわけないわなー(笑)



ボーっとベンチに座って海を眺めたり、
お散歩したりした後は、
テラス席のある、前回、シュナシュナカーニバルでランチオフが開催されていた
カフェテラスへ、入ってみました!!



やっぱりね・・。ヨットハーバーのカフェテラスですね。
超一般市民(低所得!)な、ねぃちゃんにとっては
お高いランチと相成りました・・・(笑)


でも、最高のロケーションで、おいしく頂けたので
満足~♪な時間でした!
やっぱり一緒にルビーと入れるのが、うれしいよね。

この時は、我が家のほかに、3家族、後からはいってきて
みんなワンコ連れ(笑)

ルビさんはカートに乗っけられて、
ねぃちゃんのランチのパンをちみーっとずつおすそ分けしてもらいながら
ワンコラ言わずに頑張りました!!
(ま、ワンコちゃんたちが入ってきた瞬間は
 ワンワン!言ってたけどね(^^;;)
 あのくらいなら全然大丈夫でしょう、という範囲で優秀でした♪)



以下はスマホで撮ったんだけど・・・





またまた、デッカデカっ(爆笑)

でも、ビールと枝豆がおいしそうでしょ(笑)



そして、極めつけ。
初めての登場です。
るびーのおかーちゃんです。








写真、でかっ!!!(爆)



ごめんよ、おかーちゃん。
悪気は無いんだよ。ちゃんと顔隠してるから許して(笑)

やっぱスマホの写真は難しーーーってことです(^^;;
(ってそれにしてもデカすぎよねぇ・・・(笑))



で。とーちゃんの姿は足元だけなのかって?
少し前にfacebookで写真をアップしてたときに
幼馴染に「とーちゃんプリーズ」と言われたので
ここでも、のっけとくことにします(笑)



るびーのおとーちゃんも初登場。



・・・。海はエェなぁ。
CIMG2344.jpg



たたずむ父上。

写真、小っちゃすぎてゴメンな(笑)
いや、これはデジカメ撮影なんだよ。
これがいつも通りのサイズなんだよーーーーーぅ(笑)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おとちゃんと、中之島公園散歩♪

こんちわー♪

すっかり寒くなってきましたねっ
もう11月終わりかぁ・・・。

よかった。11月、一個記事が書けた・・・ぼそ・・・


るびさんもねぃちゃんも、すこぶるゲンキに過ごしています。
ちょっと、ルビーの体調面で気になる事があるのですが・・・

実は、るびさんの左腰?右腰だったかな。
小さなイボのような?しこりのような?ものを
一つ見つけてしまったのです。

他の部分でかさぶた?のような塊を
毛根あたりに見つけたので、
膿皮症のようなものだとよいのですが・・・。


物が物なだけに、ちょっとビビッてるねぃちゃんです(^^;;

病院、連れて行かないといけないんだけど、
なんだか怖くて。
夕方お散歩に出られる時にはお散歩させてやりたいし
(日に一度しかお散歩できないからねぇ、るびさんは・・・)
だからといって、雨の日に病院に行くのは・・・
なんか、物が物なだけに、ちょっと嫌な気がしてしまって(^^;;

週末土曜日が月一のシャンプーの日なのだけど・・・

うーーーーーーーーーーん・・・
そんなこと、言ってる場合じゃないよな(^^;;


はぁー。ちょっと気もそぞろです。



さてさて。
結果は病院へ行ってわかり次第ご報告するとして。


先日、秋晴れの暖かい日に、
ご近所友達のおとちゃんと一緒に
大阪は中之島公園へお散歩へ行きました♪


バラが少し咲いていて、
飼い主二人は、バラの前で2ショットを撮ろうと躍起になりますが・・・。



CIMG2367_convert_20131126152323.jpg


・・・バラの前・・・やけども・・・(^^;;


2ワンをバラに近づけても、2ワン共すぐに前に出てくるっ(^^;;
まぁ、2ワンとも好いお顔♪で写ってるから、ヨシとするか(笑)


と、おおらかな飼い主二人はバラ前2ショットをこれでヨシとし(笑)
それぞれ写真を撮ったりオヤツを撒いたり(?)しておりました。

おとちゃんママの撒いたオヤツにつられて撮れたルビさんショットは下!

  ↓

エヘヘ~~~~♪タノシィなぁ~~~♪♪♪
CIMG2368_convert_20131126152957.jpg


おとちゃんとのお出かけ、久しぶりやもんねっ(*^^*)

ルビーもおとちゃんも、車出た瞬間から
ウッキウキで歩き始めたもんね♪


川向こうの桜の紅葉を眺めながらお散歩開始♪
(写真撮ったんやけど・・・ボツ写真ばかりでした・・・ちーん)



ねぃちゃん、おしゃしん、へたくそになったん?
CIMG2374_convert_20131126152907.jpg



う・・しばらく会わないうちにね・・さらにね・・・(撃沈~)

で。でも、おとちゃんの写真は可愛く撮れてるよ~~良かった~~!



この2ワン、おとちゃんの小さいころから
一緒にお散歩したりして仲良しさんなのだけど、
とってもマイペースなお二人さん(笑)


わちゃわちゃとじゃれあいながら遊ぶでもなく、
一定の距離を取りながら、
どっちかが来ていないと「まだぁ~?」と振り返って待ってたり
ふっと同じ場所をそろってクンクンしていたり。




CIMG2378_convert_20131126153054.jpg


どっちが先を歩いても、怒るでもなく喜ぶでもなく、
ただただ、一緒にゆったり過ごせる・・・という・・

なんだか老夫婦みたいだぞ・・・?(笑)

な、お二人。(双方正真正銘の元女子ちゃんです♪)



CIMG2379_convert_20131126153123.jpg



犬種は違えど、本当に姉妹のような雰囲気。
もちろん、ワチャワチャと追っかけあいッコして遊ぶ時もあるんですよ(笑)

でも、基本、まったりゆったり~な時間が、
2ワンの間には流れてるみたいで、見ているこちらも本当に安心。







おてんきもええし、キモチええわぁー♪
CIMG2380_convert_20131126153154.jpg


エッホ♪エッホ♪この先はオヤツ場所のはずー♪ 
CIMG2381_convert_20131126153223.jpg


るび、しってるねんー♪
CIMG2382_convert_20131126153735.jpg



やってきたのは、以前、ライナちゃんと遊びに来た時にも来た
中之島公園先端の噴水の場所。


今日は、ちょっと記念撮影でもしてみよう!ってことで・・・
懲りない飼い主二人は、またまた2ショット撮影にチャレンジするも・・・



ちーーーーーん(T-T)な感じの
残念な写真ばっかり・・・


最高に残念な写真がコチラ(笑)
    ↓
CIMG2389_convert_20131126153804.jpg



ちょっとーっ(笑)
あんたら、わざと2ワン揃ってそんなチーンな顔してるやろっ(爆)


写真を撮られるのが好きじゃない2ワンのせいなのか、
はたまた、写真を撮るねぃちゃんの腕が「ちーん」なのか・・・(^^;;



でもでも。
この日最高の2ショット。撮れてるんですよっ♪

   ↓ 

CIMG2370_convert_20131126153911.jpg


ぷぷぷ。

これ以上に無いくらい首を曲げてるおとちゃんと
これまたこれ以上無いくらいのデヘヘ顔のルビさん。


ええコンビ、でしょ(笑)


母に言わせれば、ルビーのこのお顔は「珍獣」らしいです・・ぼそ・・

んなことないぜー!
るび、最高にカワエエよーっ(爆)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

中之島公園へ行ってきたよ~♪ ★豊中・アプサラカフェへ★

こんちわー♪


毎度毎度のご無沙汰更新です(^^;;

なんかバタバタがずっと続いてる?
というか、どんどん、酷くなってる??というか・・・
ブログの更新、
月に1~2回が限界になってるやん(-_-;)的な
あたちRubyていうねん♪なのですが・・・(^^;;



一応、辞めるつもりはサラサラ無いのだけど、
ほんと最近余裕が無くて(><)


5月の下旬から、週一での同伴出勤になった環境に、
まだ私が慣れてないというか(^^;;
(徐々に慣れては来てるんですけどね~(><)
 しかも、今日も同伴出勤ちぅ、の筈!←すみません、これ予約投稿です(笑))

おまけに、この10日ほど、
会社でスズメの子を保護しておりまして・・
会社ではスズメのコのお世話。帰宅したらルビーのお世話(笑)


なんかね、ゴハン作りに追われてる日々のような気がしている
今日この頃・・・(爆)


スズメのコの保護のいきさつや、
ルビーとスズメちゃんの関係についても
記事にしたいなぁと思ってるんですが・・・。


とにかく今日は、のびのびのびまくり~になってる
中之島公園へ遊びにいった日の記事のラスト記事をUPします(^^;;


ブロ友さんちのブログにも
遊びに行けてなくてごめんなさい(><)
レス&訪問、徐々にしますね~~~
(私も、遊びに行けてないのが限界なの~~
 禁断症状多発です~~~(笑))






さてさて。

ハラペコリーナ~な、ねいちゃんとライナちゃんママが
中之島公園から移動してきた先は・・・


阪急豊中駅から少し外れた住宅街の中にある
こちらのカフェ。







アプサラカフェ。
コチラは、ドッグカフェでは無く、
テラス席のみワンコOKのカフェ。


住宅街の中を走るバス通りに面しているのですが、
道路から少し奥の位置にあるカフェでして、
テラス席に座ると、道路を歩く人たちが見えます(笑)


でもねぇ、すっごい癒し空間なんですよ~~~~!


それは、テラス席が、大きな木の下に設置されているから!だと
私は思うのですが・・・


テラス席は、カフェの入口の手前、左側にある
木の階段を上がると存在します。





CIMG1125_convert_20130605114059.jpg



階段と同じ素材で作られたデッキ。
この壁に写る木陰の感じ、伝わりますかねー?!
見上げれば、木漏れ日がキラキラしてるの!!
木に沿って設置されたテーブルの端には、
観葉植物達が穏やかな涼しげな空気感を出してくれてます(^^)





CIMG1119_convert_20130605113247.jpg


まぁ、自然イッパイのテラス席で
これだけ大きな木陰が出来る木の裾にあるということで、
アリさんがテーブルの上を歩いてたりしますが・・・(^^;;
そこは、自然との共存、ですよね。
(ねいちゃん個人的には、アリさんは最高に苦手なのですが(笑)
 でも、自然との共存を考えれば全然アリです!!←上手い事いうよね~(自分で言うなー!))



ライナちゃんのママや、おとちゃんのママから
コチラのカフェの事は以前から聞いていて
ずっと行きたい~!と思っていたので、念願かなってとっても嬉しかった!
だって、イメージ通り、いや、それ以上のカフェだったので(^^)



テラス席の雰囲気を感じて、
ハラペコリーナな自分の状態を一瞬忘れてしまっていた私です。




CIMG1116_convert_20130605111536.jpg



そやなー。ここはドッグカフェじゃないからね(^^)
持ってきたオヤツで我慢してな?





CIMG1124_convert_20130605113940.jpg

地域で生産されたものを地域で消費する、という『地産地消』をめざし
できるだけ、伊丹や箕面の農家さんからお野菜を仕入れています。
食事、デザートはいちからお店で手作り。
コーヒー紅茶は、無農薬&フェアトレード品。
心や体に優しいフード、デザート、ドリンクを、
ゆったりした空間でどうぞごゆっくり。 bY apsara cafe





ということで、オーダーしたのは、夏カレー!!


CIMG1121_convert_20130605113548.jpg


ご飯は雑穀米♪
このカレーがね、すごく美味しかったんです。
体に優しく食べた先からスルっと入っていく感じ。
カレーって、こんなに優しくスルっと食べられるの?って感じで
サラっとたべちゃいました(^^)



デザートは、ランチメニューにプラスいくらか(覚えてない~^^;;)で
私はお豆腐のティラミスをオーダー。


CIMG1123_convert_20130605113819.jpg


コーヒーも濃すぎず薄すぎずでアメリカンで優しい。
お豆腐のティラミスも初めて食べたんだけど、
ほんとにお豆腐の味が深くて美味しい~!


全てにおいてスルっと体の中にはいっちゃいました(笑)
お腹が空いてたからじゃないのかって??
いや、それもあるかもしれないけれど、
上の紅いロボット君が持ってる黒板は、お店を出る時に気づいた私(笑)

「体に優しい~!」というデータは殆ど無い状態で
 戴いたランチでしたの~~~(笑)


まだ2度目は行ってないんですが、
コチラのカフェ、はまってしまいました~~~♪
また、いこーっと♪♪


で?ルビさんは何処にいたかって?



CIMG1122_convert_20130605113709.jpg


ずーっと、ねぃちゃんの足元でくつろいでおりました(笑)
もちろん、チマチマとオヤツをもらいながら、ですけど(^^;;


ライナちゃんもおりこうさんで、ライナちゃんのママの足元で
待っていられました~(^^)


やっぱり落ち着いた雰囲気で私たちがゆったり過ごしていると
ワンコもゆったり過ごせたりするんだね(^^)


また、こようね(^^)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

