あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … 同伴出勤♪



芸術の秋!!(笑)

こんにちわ!
ずーっと更新しないで過ごそうか・・と思い始めるほどに
更新をしない日が続いていたのですが・・・(^^;;

スマホからの更新がようやくできるようになったのをキッカケに
ちょっと、今までのスタイルを変えてでも、
ブログを更新していこうかなぁ・・と思えてきた今日この頃(笑)


いろいろあったんです~~~。
決算処理が終わって、そろそろ再開しようかなぁ・・と
思い始めたころに、会社PCの調子がおかしくなりはじめ、
とうとう先日、新しいPCを導入したのですが、
なかなかどうして・・・プリンターやらスキャナーやらの
設定にとてつもなく時間がかかってしまったりして・・・
(わが社は、ネットワークに長けている人が人っ子一人居やしない(-"-))


その間、携帯をスマホに移行したので
ちょっと更新してみようかなーと思ったりもしてたんだけれど、
なんせ、ログインパスワードがわからない(笑)
スマホの使い方もわからない!!!

昨日?一昨日?更新したやつは
写真、めちゃくちゃちっこいしーっ(^^;;

なんか、新しいものを使いこなせないわー。
年か?年なの???


ま。スマホ更新もボチボチしようと思います。

写真の加工も、ちょっと減るかもしれません(^^)
ねぃちゃんの性格上、写真の加工を始めるとキリがなくなるので。
文字入れも、気が向いたらする~に変更だっ!!!



今日のルビさんは、秋の同伴出勤中です(^^)

写真たちは、お昼休みのお散歩時に撮ったのですが

全部ええ顔して撮れてるのに・・・

撮れてるのに・・・・

絵画モードで撮れちゃったーーーっ(T~T)


ま、芸術の秋、ってことで(え?)

最新ルビさんの元気な姿を、ご覧ください~~(笑)



CIMG2289.jpg



CIMG2293.jpg



CIMG2294.jpg





CIMG2295.jpg



CIMG2298.jpg


楽しそうでしょ(笑)
ええ顔、してるでしょ(笑)

・・・でも絵画ちっく・・・(ちーん)

最後の写真、普通の写真で欲しかったぁ(^^;;


相変わらずの、ねぃちゃんです(笑)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年最後の同伴出勤~2日間の報酬??

こんにちわー♪

うん。ねぃちゃんも、このソフトキャリーの
車内方法の使用方法を、ルビーは勘違いしてしまってると
とってもとっても、思います~(笑)


パピーの頃は、ボックス型のドライブボックス
安定させるために、ベルトをシートに引っかけはするけれど
座席に置くタイプのやつなので、
たぶん、蘭々ちゃんのドライブボックスとは違うタイプなんだけれど
(蘭々ちゃんのは、シートからちょっと上位置になるタイプのヤツだよね?
 あれだったら、ボックスの中に居ながら窓の外を眺められるから
 本当はルビーにもアレを買ってあげようかなぁと思ったりしてるんだけれど
 なかなか・・・(笑))



で。
2日間のご出勤のご褒美を、
取締役から沢山戴いちゃったルビーさん。


前から、「おやつ、こーてきたろ!」と時間内にオヤツを
買いに走ろうとする取締役だったのですが、
いかんせん、勤務時間内だし(笑)
「や、いいですから、仕事、してくださいっ(汗)」と
ずっと引き留めて居た、ねぃちゃん(^^;;


連れてこさせてもらってるだけで有難いのに、
これ以上、しかもある程度忙しくみんな働いている中、
ルビーのために勤務時間内に、しかもオヤツを買いに行くなんて
他の社員さんの手前もあり、ずーっと阻止してたんです。


で。今回も、案の定「いってくるわ♪」と出かけようとする上司に

「や。明日も来ますし、明日でいいですよぉ」と言っていたのだけれど・・・。


昼休みに買いに走ってくださいまして・・・・。

初日お昼から、
オヤツをもらってホクホクご機嫌さんだったルビー。


家族からもらうオヤツは
チマチマともらうのが慣例(笑)


会社にくると、一度にドバっとウマウマをもらえるから
ルビーは心底嬉しい様子(^^;;

オヤツを上げてる取締役も、ホクホク嬉しい顔してるしね。
まぁ、いっか。夜ご飯少なくすれば♪と
大目にみていたのですが、
やっぱり、翌日はウンPの調子がわるーい(^^;;


で、たっくさん買ってきていただいたオヤツたち、
二日目はちっともありつけなかったルビーなのでありました(^^;;


でもね。
「また、きたとき、こーてきたるから
 持って帰って、あげたらいいやん」と言っていただけたので
帰宅時に持って帰りました!



で。記念撮影(笑)




DVC00220 - コピー




すごいー。
ワカサギ、とか、はいってるで??
うちでは、サケジャーキーも、買ったことなかったねー?

減塩オジャコさんと、豚耳さんはド定番やから
ストックが出来てねぃちゃん上機嫌♪



DVC00219 - コピー



どれからたべよーて、開いてるやつからにしてね?

サケジャーキー、これにしよう?



DVC00222 - コピー




ジャーキーをチマっと与えると、
すごい勢いで食いつく食いつく(笑)




DVC00223 - コピー



ああ・・・ブレブレで透明ワンコになってるで、ルビさん・・(^^;;
あまりに見苦しい写真。
だけど、臨場感この上ない写真だったので、
思わずハートを飛ばして、修正(???修正できてないってね(爆))する
ゴーインなねぃちゃん♪



あはははーーーーーーーー。



とにかく、これが二日間のルビーのお給料(笑)

よかったねー。ルビー!






さぁ。。
明日はクリスマスイブイブ・・・・。

去年はルビサンタさん出動~♪って
長靴をご近所のオトモダチに配ったんだけれど・・・


今年は、ちょっとバタバタしていて間に合いそうにないです(T-T)

ごめんねぇ、ご近所のオトモダチぃ(T=T)








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年最後の同伴出勤~初めての連勤♪

こんにちわー♪

うふふ・・・。デジカメの事、色々コメントありがとう!
とっても参考になります~♪

我が家で今使っているデジカメは、
カシオ、エクシリム EX-Z700
数年前に購入したんですが、これすら使いこなせてないんですよね~。
そんなねいちゃんに、新しいデジカメを購入して
使いこなすことができるのか・・・??(笑)


ちょっと、今使ってるデジカメ自体をもう少し使うようにして
オニュー購入は見送ってみようかな・・・???

でも、母が自分のデジカメが欲しい~~~とウルサイので
ちょっと、型落ちで、一台だけ購入しよかと思ってます♪

「古いの(今使ってるやつ)チョウダイ~」と言うのだけれど、
・・・傷だらけだしね(笑)



年末に向けて、出来るだけ更新しよう!と、
現実逃避をするかのように、サクサク更新しておりますが。


なかなか、レスをつけるまでおいつきません~~~。
お伺いして、コメント欄にお返事追記してってます~(笑)


このペースなら、ブログ更新、できそうなので(爆)
これで、年内、いかせてくださーい(笑)



さてさて!月初一週間のかぜっぴき休暇から復帰した先週のお話。


火曜日と水曜日は、実は、ルビーの今年最後の同伴出勤日でした!



通勤時の車内。
最初はソフトキャリーの中に大人しく居たルビーですが、
そのうち、ソフトキャリーの中で
何やら文句を言い始めました(笑)


「うぁぅ~ぅ?」


「ヴ~ゥ?」


「ぐーう???」


「アウゥ~ゥ????」


そう、常に、語尾は上がり調子です(汗)

察するに、ただのオシャベリという雰囲気ではなく、
「ダセ」「いつ出れるんー?」という文句のたぐい・・・(笑)

旧街道道路を大半走るので、横から飛び出てくる車、自転車、
子供たちが怖いポイントがあるので、それを過ぎるまでは
ルビーと二人きりドライブ時は、キャリーから出しません。


で、安全地帯にさしかかってからも、
ぼやき続けるルビーなので、ボヤいている間は決して出さず(笑)
ある程度、「ダメ!」と言い聞かせて、
落ち着いてから、外に出してやるのですが・・・


晴れてキャリーから出てきたルビーさん、
細菌では、こんな風にくつろぐことを
覚えてしまいました・・・



なにかー? 
DVC00210_20111215110833.jpg




なにか、じゃないよ。
一応シートベルトで固定はしてるけれど、
ルビーの体は固定されてないからね・・・?(苦笑)



DVC00211_20111215110833.jpg



ねぃちゃんの注意も知らぬフリ~で、
更にくつろぎ始めるルビーさん(苦笑)


いったい、どーなってんの???と思って
信号待ちの間に、一瞬、
カメラを向けてパシャっとしてみました。
(もちろん、なんとなくカメラ向けただけです(笑))



・・・ZZZ
DVC00212_20111215110832.jpg




ね、寝てんのね・・・(苦笑)



まるで、ハンモック状態?(笑)

そういえば、会社でこのキャリーはねぃちゃんの机の足元の
ルビースペースに置いてあるんだけれど、
こうやって上に乗って寝てるとき、あるなぁ。


フワフワして心地よいんだろうか・・・?(^^;;



日中は、いつものとおり、休憩時間に
猪名川河川敷をオサンポしました♪




DVC00214_20111215110832.jpg


DVC00217_20111215110831.jpg



さすがに、ここらへんでは地元オトモダチのお手紙は
残ってないだろうけれど、
まだ見ぬオトモダチのお手紙はたくさんあるよね(笑)


この日はチッコもウンPもバリバリやって、
オヤツももらって、超堪能した一日でございました~。

ですが、この日のオサンポでしたウンPを最後に
翌日は丸一日ウンPをしなかったルビー(^^;;

オナカはパンパンやわ、
道中の車の中ではオナラ満載やわで
ちょっと、ねぃちゃん、大変でした(笑)


二日連続の出勤て、やっぱ、シンドイよね(^^;;
慣れてくれれば、なんてことなくなるんだろうけれど(笑)


二日目なんかは、オサンポの足取りも、ちょっと重かったもんね(笑)
シッポも下がってたし(^^;;


とにかく、今年はもうこの2連勤が、ルビーの最後のご出勤日!
来年は、コンスタントに【月イチルビー】くらい、
出勤できるようになれれば、いいね♪






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

秋の同伴出勤中♪

DVC00119 - コピー


こんにちわ。またまたブログ放置中なねぃちゃんです。

本日、るびさん、同伴出勤日!


ねぃちゃんの席の脇にるびたんスペースを設置して、
今日は一日、会社で過ごしています♪


DVC00122_20111122132737.jpg



るびたんスペースも、すっかり冬仕様。
どんだけ、毛布使うねん?ってくらい持参してますが、
倉庫の中二階に設置してある事務所なので、
今の時期でも、このくらいで丁度いい(笑)

夏場にも登場していた下に敷いているキティちゃん毛布ですが、
その下に見える銀色シートは、車のサンバイザー(笑)
これで、少しはあったかいかな?とか、思ったり思わなかったり(笑)

お花の毛布の下は、ソフトキャリー(夏仕様のメッシュ)なのですが、
この中にも、ひざ掛けが2枚入ってます(笑)


会社のみんなに、ルビーさまさまやなぁ?って思われてそうよ?(笑)

ええのよねー。

過保護万歳でございますわよっ♪♪



で。休憩時間の度にお外へでるのですが、
お昼休みの長時間休憩の時のオサンポ景色をご報告♪


おそとはあったかいなー♪
DVC00123_20111122132736.jpg



お日さん、照ってるとぬっくぬくやな♪



ごっきげんさーんで、ごぉざいぃますぅ~♪ 
DVC00124_20111122132736.jpg





いつも通り、河川敷をテクテクあるいてると・・・。




DVC00125 - コピー




なにやら、発見した様子。





DVC00126 - コピー


と、バッタさんが言ったか言わないか定かではないけれど(笑)

バッタに向き合われ、固まり素知らぬフリするルビーさん(爆笑)


思えば、こんな風に
マトモにバッタさんとご対面するのは始めてかもね(^^)



・・・・・( ̄ー ̄) ムフ
DVC00127_20111122132831.jpg




・・・てか・・・

オッサンみたいやしな・・・?(苦笑)


せっかく、ええ感じの写真やのに・・表情が・・・これって(爆)





あ、なんかおる??
DVC00128_20111122132831.jpg


なんもおらんかったー。
DVC00129_20111122132830.jpg




そうかー(^-^)

しかし、今日はいいお天気でキモチいーなー♪



ちょっとマブしいけどなー?
DVC00131.jpg




た、たしかに(苦笑)
ま、川の傍やし、それはしょーがないわね♪


さ、ほな、事務所かえろうか!



ほーい。ねぃちゃん、はよ、きぃーやー♪
DVC00132.jpg



・・・^^;;
ほんま、こういう、板チョコみたいな坂道を
ずんずん昇るのが、大好きみたいで。

そんなとこ、一緒にずんずん登れるかーっ!

・・横にある階段でさえ、駆け昇るの無理やのに(苦笑)
いや、段差が結構ある階段なんですよぉぉぉ
(言い訳。そして逃げるε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘)



あと、もう少しの勤務時間。

すでに、お疲れモードで、
ソフトケージの上に乗っかってウツラウツラ始めてます(笑)

きっと帰りの車に乗った瞬間から爆睡コースやね♪


今日は、ご苦労さんでした♪
お外も沢山行けたし、会社の人たちにも遊んでもらえて
疲れたけど楽しい一日やったやろ(笑)

(同僚に「モレノ」というサブネームまで着けてもらった
 本日のルビーでした(爆)
 これの意味が解る方!
 もれなく世代がバレてーらですよぉっ♪♪)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

うれしぃ楽しい同伴出勤!昼以降の巻~♪

こんにちわー!

ふふふ・・・。
今週の連続更新、すごくないですか・・ふふふ・・

だいじょうぶ!

明日の天気は、良いはずですっ(笑)




さてさて。
昨日は、半年ぶりくらいの同伴出勤だったルビーさん。



お昼休みに、お待ちかねの河川敷サンポへ繰り出しましたー。

といっても、通常のオサンポと何ら変わりはないんだけどね。

それでも、ご近所とは空気も違うし、
何より、楽しそうにあるいてるのでヨシとしましょう♪♪




どこまでもぉー♪はぁぁてぇしぃなくぅ~~~♪(古い・・っ!globeですな・・)





そやなー。ねぃちゃんでも長く感じるもんな。
ルビーには、とてつもなく長く続いて見えるんやろうなぁ(笑)





ほらぁ、はよいこー、ねぃちゃん!!
DVC00747.jpg




この子、ほっとくと、道なき道を突き進みます(^^;;
ちょちょ。その先、草ぼーぼーやんか・・・っ(汗)




軌道修正して・・・
ノーマルな道へ舞い戻り、ご機嫌テクテク。





ふんふっふ~~ん♪♪♪
DVC00751.jpg





そして今度は・・・




階段ですか・・・(^_^;)
 あまり階段の上り下りはさせないようにしてるんですけどね(^^;;
 (特に下りは絶対にさせません!!!)



るび、はりきってるけど、暑く無いの??




たぁのすぃ~なぁ~、ねぃちゃぁんっ♪
DVC00748.jpg





って、全然きーてへんやろ(苦笑)

暑そうなお顔になってきてるけどダイジョブか??





随分空気は涼しくなってきているけど、
やはり、地面はアツイです。
いつものお約束で、オサンポに出てきたら必ず地面を触るんですが
結構、やっぱりアツかったんですよね。


それでもオサンポ行く気マンマンのルビーだったので
ちょろっと行って帰ってくりゃいいか、と思ってたんですが・・・。


ミジカイアンヨを「たのしぃ~~♪」って言ってる風に動かし、
(歩き方で、ほんと楽しそうな時って解りますよね(^^♪)
あまりに楽しそうにテクテクしてる姿をみてると、
もう少しだけな・・・と大目にみてましたが・・・・


やはり、アツイ!!!!!


で、撤収♪

会社傍の道路まで降りてきて
田んぼを見つけてかけよるルビー。

田んぼの縁にテをかけて、覗き込んでいたのですが
その可愛い姿は写真に撮れず!!
(ざんねん!!まじ、可愛かったんですよぉぉ←親ばか)


田んぼをバックに、パチリ



DVC00752.jpg




河川敷から降りてきて、田んぼもチェックし終えたルビーには
自分の周りの気温は、アツイ!以外の何物でもない事によーやく気づいた様子(苦笑)



ほら。アツいんやろー。
はよ、かえろー♪



スタコラサッサと事務所へ戻ったルビーとねぃちゃんでした(笑)



午後は営業さんが数社来られ、そのたびにワンワン!とお出迎え(^^;;
シッポ振って、愛想振りまく振りまく(笑)


入口上部のスリガラスに写る、
営業さんの白いシャツが動くのを見ては
「ワンワン!」


面白いやら、申し訳ないやら。

昨日はしょーじき、仕事になりませんでした(笑)
(つっても、やることはやってるよ~~←念のため(笑))


といっても、ほんとは昨日はお休みさせてもらおうと思ってたんですよね。
でも、急きょ、どうしても私が出勤していないと
作成できない書類が出てきてしまって・・・。

そのために、ルビーを同伴させてしまってたんです(苦笑)

もちろん、社長や取締役に了解を得て、ね♪
みんなワン好きな人たちで、本当に助かります!



なので、しっかりその仕事はガッツリやっつけましたよ♪←当たり前(笑)
他のお仕事も、ね(笑) 


ま。色々、想定内な一日でした・・・(^_-)-☆



そして、帰宅時。

車に乗った瞬間・・・


DVC00754 - コピー


気が抜けたのか、大あくびなルビーさん(笑)



そして、そのあとは・・・
お家へつくまで、ずーっと爆睡(笑)



DVC00755.jpg



ルビーなりに、色々疲れたんやね(^^♪


結局お家についてからも、
夜ご飯の時に起きてきて、いつものようにガッツリペロリと平らげた後、
朝まで延々と眠り続けたルビーさんなのでした(笑)


朝から一日、ご苦労様でした(^^♪

また、一緒におしごと、いこーな♪♪♪


でわでわ。
皆様、良い週末をおすごしくださーい(^_-)-☆




☆.。.:*・°☆オマケ☆.。.:*・°☆

DVC00753 - コピー


会社にいる、カメさんをみて、驚くルビー(笑)





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

