あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … オサンポ対策♪夏バージョン♪♪



初めてのCOOL×COOL♪プレサーモ♪

こんにちわー♪

さてさて・・
朝夜と比較的過ごしやすかったのに
徐々に徐々に・・・

「・・ムシあっちぃなぁ・・・(-"-)」


・・・な日になりつつある、るびたん地方・・♪


これぞ、おおさかの夏♪ってくらい
先日の集中豪雨の雨達が、地上へ昇っております~(T~T)



でね。
先日、夏のオサンポ完全武装なルビーをお伝えしたんですが
それに拍車をかけるべく(?)
ポチしていた、プレサーモのお洋服が、届きました♪♪


今回ポチしたお店は、
緑のある犬猫美容室ココットベールさん。


いろんなショップでも取り扱われていますが
今回初めて、こちらのショップさんでポチいたしました♪

美容室さんなのですが、オヤツやお洋服の取り扱いが
結構豊富なショップさんのようで・・・。

なんと、実店舗が大阪にあるそうなので、
一度、ぜひお邪魔してみたいなぁなんて思ってます。



で。どんなんが届いたかというとー。


うがー。またへんなん着せられたぁ!!
DVC00631.jpg




へんなんとは人聞きのわるい!
かわいいやんかーっ??

むっちゃ似合ってるよ~~やっぱ可愛いわ~~←親ばか炸裂でゴミンナサイっ!


って、るび!
なにしてんのっ?!?!



・・!?るび、なんもしてへん!かじったりしてへんで♪♪
DVC00633.jpg





ほんまかぁ?(笑)

ま、そういうなら、そういうことにしといてあげよう☆


思ったより、スカートの部分がヒラヒラしていて、
とっても可愛いやぁーんっ♪


実は、ねぃちゃん。ルビーにはこのテのデザインのお洋服を
選ぶ傾向がヤヤあるのですが、
自分では絶対に、こういうフリフリは着ませんっ(^^;;

よく、うちの母が、ねぃちゃんの幼いころに
フリフリのかわいらしい~お洋服を着せたがり、
まぁ~~反抗していたモノですが・・・。


親の心って、こんな感じなんでしょうねぇ(笑)


あくまで機能性を求めて購入し着せるワンのお洋服ですが
どうせ、着せるなら、お金を出すなら、
それなら、女の子だし、可愛い方がいいやんなぁ??

なんて、良く解らない理屈をこねながら
ポチしちゃっております(笑)




今回は赤いチェックを購入しましたが、
黒いバージョンもあったんですよね。
実は黒い方がルビーには似合うのでは・・
と思いながらも、赤にしてしまったねぃちゃん・・・





だって、黒いのは、虫がよってくるやんかーっ(T-T)

これは切実な問題なんだよーっ(苦笑)




・・赤でも黒でもどっちでもいいけどな・・・ふぅ・・・(-_-)
DVC00632.jpg




なんて、ほんとにため息ついたりしていたルビーですが(苦笑)
実際、触ってみるとほんとにヒンヤリしています!

で、来ている洋服と体の間にテを入れてみると
やっぱり少しヒンヤリしてる。

ああ、これはイイ買い物してるかも・・・♪

でも、あわよくば、日中のオサンポに着せていけるくらいなのかな?と
思っていたねいちゃんだったのですが・・

やっぱそれは無理よなぁ~?
プレサーモのお洋服を持ってる方たちは
どうしてるんだろう~。


あくまで、やっぱり補助、ダヨネ(^^;;


でも、夜んぽには十分すぎるくらい心地よさを発揮できそうじゃなぁい??

これなら、あと2着くらい、頑張って買ってもいいかなー♪
(ほんと、いつもセールで1500円前後くらいの
 お洋服しかポチしないねぃちゃんにとって、
 このプレサーモシリーズは、激タカ商品なのですぅ(T-T))

いいよいいよ。自分のお洋服を買うのを我慢すりゃいい話さね。






・・・なんかイヤなカンジやなぁ・・こういうときはヒナン先へ逃げるべしー?
DVC00634.jpg


すっかりクールベッドが避難先みたいになってるルビさん(苦笑)


夏の暑い時期のオサンポを、
少しでも心地よくさせてあげようという
ねぃちゃんの心は、つたわりにくいよーで(笑)


そりゃそーよなー。

お洋服キライなルビーにとっちゃぁ、
いい迷惑、かもしれへんねー(苦笑)


でも、ほら!
これなんて、スカートやしさぁ???
おちりの先まで、涼しくオサンポできそーやん???


と、逃げ出したいルビーの気持ちは見ないふり~~な
ねぃちゃんなのでありました~♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

夏のオサンポ対策~?

こんにちわ。


この季節のオサンポどうしてますか?のねぃちゃんの質問に
コメントを沢山、どうもありがとうです~~(^_-)-☆


「朝んぽ」や「夜んぽ」。
はたまた、「週末お出かけ集中型」と、
家族の数だけ、オサンポの形態も色々だなぁー。


そうやんね。家族の数だけ、いろいろでいいんやんな♪
だから、朝、おきれんくても、別にええねんなっ♪♪

とか、都合の良い解釈をしようしようとするねぃちゃん(爆)


ルビーは言わずと知れたビビリンちゃんなのですが・・・
でも、ワンがみんな怖いんではなくて、

「自分より大きなワンだけが怖い」んですよねぇ・・・。

だから、オサンポへ行っても、
そういうコたちに会うことがなければ、終始るんららぁ~~って
上機嫌のニコニコ顔で延々テクテクするんですが・・・。


うちの近所は(特にルビーの好きなご近所パラダイスは)
中大型犬が、結構いるんですよね(T-T)

ねぃちゃん自身、どちらかというと大型犬の方が好きなので
オサンポで遭遇すると、ねぃちゃんは「うあぁぁ♪」って
テンションあげあげになってくタイプだったんだけど
ルビーと暮らし始めてからは、中大型犬を見ると
「ああ、ルビーが又ビビル~~~~」と構えるようになっちゃって(T-T)

そんなねいちゃんの気持ちを感じて


「ねぃちゃんが、びびってる?!」
「ほな、るびがねぃちゃんを守らな!るびもこわいねんけど・・わんわん!!」



って、なってる気がして仕方がない今日この頃のねぃちゃん(苦笑)

っと話がずれました(^^;;

だからね、オサンポが嫌いというわけでは
きっと、ないんじゃないかなぁって思うんですよね・・・。

そっか、じゃぁやっぱり、オサンポは欠かしちゃ可愛そうだもんな・・・。
うん、やっぱり、頑張るよ、ねぃちゃん(^^;;


夜んぽをなっ♪♪




さてさて。先日「ゆううつルビたん♪」でも書いた

「お洋服着せられて、エリマキ、まかれて・・・」ってとこ。


今日はルビの夜サンポスタイルをお届けします(笑)


じゃじゃん。こんなんでっす★


タンク&ハーネス&エリマキ装着っ♪
DVC00625.jpg



トイレトレーの傍ですみません(笑)

いやぁ~、いつもはこのゲートの先にある玄関で
ハーネスを装着するんですけどもね~~~(苦笑)

いかんせん、この装備でオサンポ!ってなると、
玄関へ来るまでにとてつもなく時間がかかるんですよ~~(苦笑)

そう。
オサンポ、拒否・・・?みたいな・・??(^^;;


いやいや。毎日毎日の夜サンポで
ここまで完全装備なわけではないんですよ~~(笑)

幸い、この数日は朝夜はとても過ごしやすいので
(もう秋??って位^^;;)
ハーネスのみのオサンポなんですがねー。



ルビーが着てるタンクは、
idogさんのCOOLMAX イカリタンクトップ

このお洋服、COOLMAX素材で出来てて、

【綿素材よりも5倍の速さで汗を吸収・蒸散し、
 体の快適な湿度を保持し体温を下げるという新素材技術】

なのだそうで、

【汗をかかないわんちゃんの身体を冷やしてくれるので
 夏バテや熱射病対策にも効果的です。】


なんだとか・・・。

そうか!と思って、ポチっとしたんですよね。
セールしててお安かったし♪

確かに触ってみると他の薄手のお洋服素材よりは
サラッとしてて少しひんやりしてる感触・・・。

実際の着心地は、ルビーにしかわからないけどねー(苦笑)

で、首に巻いてるのはホームセンターで購入。
ワンコ用のクールバンダナ??
水に浸して首に巻くとヒンヤリー♪ってやつ。

これもねぇ・・。
人用のと同じっぽいんだけど、
ねぃちゃん自身は、「もっと冷たさカモーンっヽ(^。^)ノ」な人なので
あまり、本意じゃないんですよねー(^^;;


でも、ワンコの体は小さいし、保冷剤じゃぁ、
ルビーの首には重いかなぁ・・と思って・・・。
このバンダナ?をクルリン。


この状態で、ハーネス着けて・・ってすると


そりゃぁキュークツやわなぁ・・・(-_-;)




あ。ちゃんとわかってくれてんねや・・。
DVC00624.jpg




わからいでかよー(苦笑)

でもな、やっぱり夜でも地面が熱いな・・って時は
このくらいしていかな、あかんかなぁって思うねんで。
いきなり熱中症とか、なってもーたら、大変やんか???


で。
この夏、今は過ごしやすいけれど、
今来ている台風が去ってしまった後がちと怖い・・・と
なんとなぁく思っているねぃちゃんなので・・・。


本格的に涼しく着用できそうな
COOL×COOL素材(上のイカリタンクとはまた違うんですよね♪)の
お洋服を、昨日、一枚ポチいたしました☆

昨日ポチしたお洋服は、
服の表面温度を常に25℃に保つ涼感素材
【プレサーモc-25】加工を施したクールウェア

なんだってーっ♪♪

未だ、手にしたことがない素材なので半信半疑なねぃちゃんですが(笑)

ま。普通のお洋服に比べたら、確実に少しは涼しかろう・・と
これくらいの気持ちでポチしてみました。


到着が楽しみです♪♪


ルビーは、嫌だろうけどねぇ(笑)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

