FC2ブログ

あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2019年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … おたんじょうび♪/うちの子記念日♪

10歳のお誕生日、おめでとう!!!

きょうは、るびのたんじょうび(^^)


The older you get, the more beautiful ,cute,you become.
You make my everyday so special.
Ruby,you are the sunshine of my life.
Happy birthday! And  Love, Laugh and be happy!



年をとるにつれてどんどん綺麗に可愛くなっていくね。
きみのおかげで、毎日が特別な日々を過ごせているよ。
ルビー。君は私の人生の太陽の光だよ。
誕生日おめでとう! 愛して、笑って、ハッピーに過ごそうね!



*******************************************************

さぁさぁ!年に一度のブログ更新の日がやってまいりました(笑)
最近ではすっかりインスタグラム投稿が板についてしまって。
FBには連動してるんだけど、ブログにはナカナカ…。
ブログのお友達も最近はIGで出会えるようになっては来たけれど。

たまぁに、忘れたころに、ルビーの様子を見に来ていただけている
お友達への近況報告も兼ねて。

今年も、9歳の一年間のルビーの様子を
長文&沢山の写真でぶっ放させていただこうと思います。
この暑苦しく長ったらしいものを
読んで下さろう、なんて方がいらっしゃったら、本当に嬉しいです。

画面スクロールするの疲れて途中でいやになると思うけど・・・(苦笑)

では、はじめますよ(笑)


*******************************************************
ルビー。
誕生日、おめでとう。

今日で、ルビーも10歳だね。
人間時間での年齢は、もう56歳。
あっという間に、私の年齢を飛び越えてしまったね。



(10さいになるんやからもうこんなんいややわ・・・)
10歳になるんやから、こんなんするんいややわ・・・




9歳の一年は、大変だったねぇ…。
大阪北部地震で幕あけたルビーの9歳。
あの地震は怖かったね…。通勤途中であの揺れに遭遇し
慌てて帰宅した私の目に入ったのは、散乱した家の中で
母にダッコされてるルビーの姿。


(ほんまにこわかったんやで)
ほんまにこわかってんから。。。



あの揺れの最中は母が座っている椅子の足元に居たらしく。
でも、揺れてる間も、揺れが終わってからも、
ずっとルビーを呼ぶ父と母の声に返事する事も駆け寄ることも出来ず
ただただずっと椅子の下で固まって震えていたんだってね…
ずっと母にダッコされてる間、ヒンヒン泣くことも出来ず、
ただ母の腕の中で震えていたらしいルビー。
帰宅した私を見るなり、母の腕の中から此方へ来ようともがいてもがいて。
私に抱き上げられるなり、ヒンヒン言いながらジタバタと私の肩までよじ登ろうと焦りだして…。

片付けの為に下へ降ろすとキャンキャン鳴いてどうしようもなくて、
暫くの間、キャリーバッグに入れてそのバッグを肩にかけながら、
散乱した家の片づけをしたりしたっけね(笑)


(あのグラっとさんは怖かったわぁ)
あのグラっとさんは怖かったぁ。


そして、少しして、今度は台風(苦笑)
家が揺れる程の(鉄筋10階建ての比較的新しい建物です)暴風に
「またグラっとさん来たんっ?(-“-)」と、一瞬怒った後は
ずっと遠い目をして現実逃避でやり過ごしていたルビー(苦笑)
家のすぐ傍の駐車場にあるシャッター倉庫の壁天井、吹っ飛んで
バス停まで飛んでってたもんなぁ…(苦笑)


(台風もこわかったわぁ)
台風こわかったわ



そうこうするうちに今度は、左足踵にできた脂肪腫が急に大きくなり始めて…
場所が場所だけに、そのうち必ず日常生活に支障をきたしてしまう事と、
摘出するにあたり、縫合の際に縫い合わせる皮膚が少ない場所だから、
出来るだけ幹部が小さく済むうちに綺麗に取ってしまう方がいい、との判断から
11月に脂肪腫摘出手術をうけたんだよね。


手術の日、全身麻酔だし、ついでに歯のクリーニングも・・・と本当は思ってたんだけど。
場所が場所だけに、どれだけ手術に時間がかかるか解らないし
今回一緒には無理だよ、ときっぱり先生に断られ(笑)

ま、そりゃそうだわな。麻酔時間が長くなるだけだしな…とすんなり諦め
そのままルビーを預け、心ここにあらずで過ごす数時間…。
アキレス腱に浸潤している可能性あり。
そして、皮膚縫合が出来ない可能性もある。
その場合は皮膚移植になり、入院が必要、と言われ。

もうねぃちゃんは、ルビーの手術の結果よりも、
手術後の入院時のルビーの事ばっかり考えて、過ごしてたんだよ(笑)
だって君は、待合室ではグーグーいびきかいて居眠りしたり、
診察室で下に降ろされたらニカニカしながら奥の処置室へ
一人でスタスタ歩いて行ったりとかなりおおらかな行動を病院でしてる子だけど…
それは恐らく、傍に私が居るからであって(苦笑)

元々は、お散歩時にオヤツを貰う時などに良く解るんだけど
食べたくない訳じゃないんだけれど、大概において
家族以外の人からオヤツを貰っても、すぐには食べようとしない。
実はとても神経質なコなんよな(苦笑)


そんなルビーが、手術跡の痛みの中、
私が作ったご飯を出してもらうとはいえ、
病院の入院室で、看護士さんから出してもらったご飯を
家に居る時のように食べるとは一寸たりとも思えなくて(苦笑)



かさばるし邪魔になるけれど、ルビーが普段使ってるお茶碗使ってもらおう、だとか。
食べることを思い出させるために、ルビーが大好きな柿や、ヤギミルク寒天ゼリーや、
ささみのスープなんかも、一緒に持っていこう、とか。
本当に色々考えて、準備してたんだけどね(笑)

しかも、なかなか「麻酔さめましたよ~」って連絡が来なくて。
待ってる間に、地震まで(笑)

もーーーーほんま堪忍してぇえぇぇぇ。っ泣きそうになったよ、あの時は(笑)

(そうやったん?)
そうやったん?



結局、連絡が遅くなったのは、手術開始時間が少し遅れたからだったようで。
連絡貰った時に「夜ごはんと朝ごはん持って行って手術の報告伺った後、
こっそり陰からルビーの様子、見させていただきます」って話してて。
沢山荷物を持ってエンヤコラと病院まで走って。
空いていた診察室へ通され、待っていたら…
なんと看護士さんにダッコされて連れてこられたルビーさん(笑)
下に降ろされると、ふつうにスタコラ歩いて私の所へやってくる(苦笑)

先生のお話を私が聴いている間も、奥の入院室でワンコラワンコラ。
私の姿をみてしもたもんなぁ・・・(苦笑)
先生も「どうします?あんな状態やし、つれてかえりますか?(笑)」って笑ってたし。

本当にバタバタしたよね(笑)
入院だとばかり思っていたから、入院生活に必要な物しかもってきてなくて。
精算できるだけのお金なんて持って来ていないし(笑)
先生も、泣き叫ぶほどの元気がある状態で
手術直後を迎えられるとは思ってなかったようで、
受付のお姉さんたちももう帰られた後だったから先生が精算してくださって(笑)

漿液が溜まり続けたりして、抜糸までちょっと時間かかったけど
それでも、なんとかセルフ抜糸せず完治まで行けた。
ルビーもいっぱい頑張ったね。
でも、ねいちゃんも、お父さんも、お母さんもいっぱい頑張ったよ(笑)


病理検査も異常なく、患部も全て綺麗に取り除けている状態と結果を戴けて
あのバタバタの2週間チョイすら、今となっては良い思い出だけどね(笑)


そやな。もう、あんなんイヤヤな(笑)
ねぃちゃんかって、いややわ(笑)

その後は今まで通り。

ほんっと前半は怒涛のような半年だったねぇ…(笑)
その分、体調を崩すことなく関節炎の痛みが出ることもなく。
ルビーらしい日常を過ごせてこられた、9歳後半。


(これはひなまつり♪)
これはひなまつりのとき。





ありがたいよね。





(まぁね♪)
まぁねっ♪


ルビーが生まれてきてくれて、今日で10年。
うちに来てくれてからは、毎日毎日、私を見送り、私を待って、
私の帰りに全身で嬉しい!お帰り!ってお迎えしてくれて。



(なんかとなかいさん、みたいやない?)
なんか、となかいさんみたいやない?



ルビーは本当に、私にとって、愛のカタマリなんだ。




(しあわせのよつばとしあわせのこーとーぶ)
しあわせの四つ葉としあわせのこーとーぶ。



10年間。
10年だよ。
お母さんワンコのお腹から生まれてきてくれて、
すぐに、ルビーって名前で呼んでもらいながらお母さんの元で育って。
私の所に来てくれてからは、ずっとずっと、私を見つめてくれていて。

(えへ)
えへ




私が行ってくるね、といえば、「・・・どうせルビは置いて行かれるんでしょ」と拗ねてみせ。
私が帰ると
「おかえり、おかえり!!ルビは待ってたんやからねっ!まってた!まっててんよ!!!」と
全身で喜びながら迎えてくれて。
私の出すご飯やゼリーを「おいしいね!」と平らげてくれて。
本当は嫌だろうに、歯磨きもイヤイヤながらも頑張ってくれて。

(ごほうびがあったらがんばれる♪)
ごほうびあったらガンバれる




私がテレビみたりスマホ触ったりしてると、邪魔もせずにそっと待ち続けてくれて…。
振り向いたら、尻尾ブンブンってしてこちらを見つめてくれてるルビーが居たり。
白目向いて、ワフワフっ言いながらひっくり返って寝てるルビーが居たり…。

(こんなんもさせられるけどな)
こんなんもさせられるけどな


もう、いつもいつも、ルビーが私の傍にいることが当たり前で。
もう、いつもいつも、ルビーが私を愛してくれて、待ってくれている事が当たり前で。


(うん。いつもそばにおるよ)
うん。いつもそばにおるよ。



ルビーは、どれだけ、私に「愛」を注いでくれてるんだろう。
小さな体で、小さな頭で。
いつも私の事を、思って過ごしてくれる

(そやで)
そやで。




10年だよ。
10年、わき目もふらず、一心に思ってくれる。
こんな一途な無償の愛、ある?



(こんなんされても)
こんなんされても




良く、ワンコの愛に触れてしまったら、
人間を本気で愛せなくなってしまうから、
独身者は犬を飼っちゃいけないんだよ(笑)って言われたけれど。




(こんなんされてもな?)
こんなんされてもな?





その意味が、ほんと良く解る今日この頃(笑)



(こんなしゃしん、とられてもな?)
こんなしゃしん、とられてもな?




いつも想ってくれて、ありがとうね。ルビー。




(うん。るびはねぃちゃんが、すき)
るびは、ねぃちゃんがすき。




今日から10歳。
今までの時間も本当にかけがえなのない、
大切な時間だったけれど。
これからは、それ以上に。



(くろーばーのなかにみちつくってん)
くろーばーの中に道作ってん




一日、一時間。一分、一秒。
大切に大切に。ゆっくりと、一緒に歩いて行こうね。



(でへー)
でへー。





そして、ずっと、いつまでも、
ねぃちゃんの傍に。
ねぃちゃんの腕の中に居て下さい。




(ずっと、ずっと、いっしょにおるよ。)
ずっと一緒な




大好きだよ。今まで以上にね。

2019年6月12日。ねぃちゃんより。


















スポンサーサイト

8歳オメデトウ!!!


Live, Love, Laugh and be Happy!
Wishing you many, many more happiness!!
☆。*゚ Hope your BIG BRIGHT STAR keeps on shining.
        HAPPY BIRTHDAY Ruby♪ ゚*。☆



DSC_0180.jpg


愛して笑って、ハッピーな人生を。
これからもあなたにもっとたくさんの幸せがありますように!!
今のままで、ずっとずっとキラキラしていてね。
ルビー! お誕生日おめでとう♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


超ご無沙汰な更新です(^^;
ブログからFacebookへ移行していき、今はインスタグラムからの投稿をFBへ反映して
FBの更新をしてしまっている、横着物な、ねぃちゃんですが…

ルビーもねぃちゃんも、元気に過ごしてます!
今年もお誕生日がやってきたので、
更新、しにやってまいりました(笑)

一年に一回・・・七夕かっヽ( ̄д ̄;)ノ てな感じなので
またまた一年分のルビーの写真をテンコモリ更新しようと思います(笑)

FBやインスタグラムでお付き合いのある方は見た事がある写真ばかりかと思いますが
自己満足ブログなもので・・・すみませんΣ(´Д`lll)

では、まいります♪
画面スクロールしすぎて、指つったらごめんね~(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


今日はルビーの8回目のお誕生日。
1のキャンドルから初めて、もう今年は8なんだね。
「8」の時間を一緒に過ごしてきたんだね。



ルビー、しってるか?
「8」ってな?
横にすると「∞(むげん)」になるんだよ。
「∞」っていうのは、無限大ってことやのよ。
ずっと、ずーっと。ずーーーーっと。



ねぃちゃんが、るびを好きなのよりも?
DSC_4065.jpg


え、そーくるん?
「るびが、ねぃちゃんを、すきなのよりも?」じゃないねんな?

うーん・・・いや、ねぃちゃんのるび好き!は無限やねんけど(^^)



それ、ほんまなぁ~ん?
DSC_4461.jpg



ほんまなぁ~ん?って、無限のこと、まだ説明してないけどな?(笑)
無限、ってのは、
気が遠くなるくらい想像できない位のずーーーーーーーーーっと、ってことやで。




るびも!ずーーーーっとずーーーーっと、ねぃちゃんと、ムゲっ!!!!
DSC_4112.jpg



・・むげん、やけどな(ノ∇≦*)



せやな!!
もう、「8」だけど「∞(無限)」に比べりゃマダマダや!!

もう8歳なったんかぁ。とか、しみぢみしてる場合やないな!



7歳の一年も元気に健やかに過ごしてきたけれど、
冬に関節炎になって、家族をびっくりさせてくれたよね?



るびもあれはびっくりしたわ。おきたら痛くて、あるけんくなったもん。

DSC_4582.jpg
普段は閉められないキャリーバッグの蓋を閉められているルビー(^^;; 病院にて



そやなぁ。ほんま、あのときはびっくりしたわ。
ねぃちゃん、ついにルビーにもヘルニアが来てしまったのかって変な覚悟したもんな。
でも、ヘルニアじゃないって解ってホントにほっとしたっけ…。


ほんまのほんまに、るびもびっくりしたよ。
IMG_20170123_212450.jpg
このサプリは今も継続して摂取してます(^^;; 念には念を…^^;;


冷えるのは良くないと聞き、改めてホットパックしたりしたよね(笑)


はぁ・・・これあの時は気持ち良かったわぁ・・。いままで嫌やったし、今ももうイヤやけど。
DSC_4589.jpg
ホットパックちぅ、なルビーさん。アズキのチカラにお世話になったな。



(朝起きたら、いつも起こしに来るルビーが起こしに来ず、ルビーを探すと
一番家の中で風通りの良い(冬場だったので一番寒い)場所にあるベッドの中で
うずくまってこっちを見てる…というシーンから始まった一日でした(T=T)

両親に聞くと早朝に一度ワン!と鳴いていたというので、
おそらく痛みで動けず、ちょうど目の前にあったベッドに入り、
うずくまって私が起きてくるのを待っていたようです。

いつも「オジャコ」って言葉だけでもすっ飛んでくる大好きな煮干しをチラつかせ
「食べようか?」と言っても微動だにせず、その場でブルブル震えているルビー。
そんな彼女を見て「ああ・・・(ヘルニアが)来てしまった…」と、心の中で覚悟した朝でした。

が、病院が開くのを自宅で待っていた2時間程の間に
少しずつ動けるようになってきていたこと、
病院へ着くころにはワンワンといつもの感じで窓から外を見て吠えられるようになっていたこ。
そして、病室へ入る頃には歩けていた事等

『時間の経過とともに症状が軽くなる、イコール、ヘルニアの可能性は極めて低い。
 とにかく絶対安静で過ごさせてサプリで様子を見よう。
 この段階では様々な検査を始める段階では無い(その方がルビーに負担がかかる)』


と診察されました。
サプリを服用してまず2週間お散歩ナシの絶対安静←これ、まぁまぁ無理があったけどね(笑)
ヘルニアでは無かった事に心底胸をなでおろしたっけ…なぁんて事があったんです(^^;;)



そんなこんなもあったけど、いい事もあったよね。


お父さんがお家に居るようになって、
お留守番をすることがホントになくなった、一年でもあったね。


はよしてやー。
DSC_4541.jpg
お父さんにガムを裂いてもらってるルビー。早くして、と催促ちぅ(笑)




インスタグラムでお友達になった姉妹ワンコが、
おとしゃんの転勤で大阪へ引っ越してきたんだけど
実はそれが超ご近所だったり(笑)



おねさんが2人もいっぺんにふーえたっ♪♪
DSC_0038.jpg



そやな。しかも同じマダラ族。
そして、デブショーなねぃちゃんは活動場所をFBやIGへ移していても健在なもので
お友達が増えるということは、ルビーのお出かけ率も上がり、
ルビーの暮らしが豊かになるという事で(笑)




そやねん。るび、れんげばたけ、はじめていった♪
DSC_0211.jpg



せやな!ねぃちゃんも、初めていったわ♪
でも、あんた、お花よりオヤツやったやんか(^^;;


よそのママからもらうオヤツはオイチイねん♪
DSC_0208.jpg



あいかわらず、ちょっとお出かけ~といえば、


キレイキレイ前の服部緑地公園やったり・・・


りょくちこーえんは、さいこー。でかい声でうたってもええし、
ゴロンゴロンもしたいほーだい♪るびのパラダイスや♪

IMG_20160923_233241.jpg
・・・直後にシャンプーしてもらえるからねぇ・・・(^^;;




伊丹スカイパークやったり・・・


このみち、るび、すきやねん♪
DSC_0078.jpg


このベンチもな、きもちーねんで♪
IMG_20170107_120547.jpg



車乗っていくから、おでかけ、やろ?!っと、
まるっと丸め込まれる感満載だけど、
とっても大好きな場所、箕面キューズモールだったり・・・


これは、ライナと行ったとき♪
DSC_0077.jpg


そやな。


これは最近ー。ちょーちょーあさんぽ、のときー♪
DSC_0315.jpg



早朝。な(*≧∪≦)


そやね。もう既に休みの日のあさんぽ時間は6時やもんなぁ。
先が思いやられるねぇ(^^;;




そして、今年はわりと、都会にも行ったよね(笑)
って。時間早すぎてどこもかしこもお店やってなかったり
寒すぎて、お散歩だけして車に退散!なお散歩やけど、




なかのしまこーえんっ♪るび、ここもすき♪♪
FB_IMG_1486989761609.jpg



そやな。バラ園な(^^)



でも、るびがいくとき、だいたい、バラさん居ないねんー?
DSC_0379.jpg




・・・バラが沢山咲いてる時期って、人も沢山やし?(笑)


そもそも、バラ園へ行かずともよいのでは?とかのツッコミは堪忍してくらさい(^^;;




会社へ同伴出勤する日が減って、無くなってからは
車に乗ってどこかへ出かける、ということが無くなってしまうので・・・
できるだけ、少しでも車に乗ってお出かけにつれてってやろう、という親心・・・わからいでか?




ふーん。そーなん。るび、しらんかったわ。
DSC_0112.jpg


ただ、ねぃちゃんがクルマのりたいだけかとおもってたー。
DSC_4769.jpg




・・・(T_T)




あ。ネコさんがおる!ワンいうたろ!!!
DSC_4504.jpg




やめなさい(-"-)





つか、この後姿もそうなんだけど、信号待ちしてる間に
社内で寛いでるルビーの姿を見るのが大好きなんだよ。ねぃちゃんは。




あいかわらずハッパすきも健在で。




そのパッパです・・・それをまってたんです・・・
DSC_4181.jpg




はっぱにする顔か?そのウットリおもしろすぎるよ(^^;;





なにかー?もんだいでもー???
DSC_0364.jpg




はっぱ、ついとるし(^^;;





とまぁ、こんな感じで一年過ごしてきたルビーも今日で8歳。



いつまでこんなかっこ、させられるんやろか・・・
IMG_20161031_193912.jpg




去年のお誕生日のときで、ねぃちゃんとルビーは同い年になったけど
もう今年のお誕生日は、ルビーにねぃちゃん、年齢越されてしもたなぁ・・・。




・・・・・(-"-)
DSC_0135.jpg




いつまでもいつまでも、ルビーはねぃちゃんのBABYなんだけどな?
おねがいだから、急いで、追い越して行かないでね。
ゆっくり、ゆっくり、すごしてほしい。




DSC_0147.jpg







そして、ずっとずっと、一緒にいような。






DSC_0099.jpg







一緒に会社へ行く日が減っても、
一緒に出勤していなくても、
ルビーの隣にはいつも、ねぃちゃんが、いるでしょ?
おなじだよ。
ねぃちゃんの隣にも、いーっつもルビーが居てるよ。






DSC_4723.jpg



今年からは、重ねていく年齢を数えるのではなく、
願い事を数えて過ごそうかね。




ルビーの願いは、何かな。
近々、じっくり、聞かせてな?
お話、ゆっくり、していこうね(^^)

ねぃちゃんの願い?
ねぃちゃんの願いは、色々あるけど・・・
でもやっぱり今年も一つかな。




FB_IMG_1486989773076.jpg


ずっとずっと、いっしょな(^^)

2017年6月12日 ねぃちゃんより、親愛なるルビーへ。
























テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ルビさーん♪7歳の誕生日おめでとう!!!


Happy birthday to Ruby!
☆。*゚ Hope your BIG BRIGHT STAR keeps on shining. ゚*。☆
Next to you is one of my favorite places to be.
I wish you happy and healthy forever.



DSC_3140.jpg



誕生日おめでとう、ルビー!
いまのままでずっとキラキラしていてね。
ルビーの隣が、私の一番好きな場所だよ。
あなたがずっと幸せで健康であるよう祈っているよ♪





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
毎年毎年・・・ブログを放置してるわりに、
お誕生日だけは絶対に更新は欠かさないのだ!と
記事を書きにやってくる、ねぃちゃんでございます(^^;;
一年分のルビーのご報告も勝手に兼ねているので、
写真の数がめちゃ多くなっております(笑)
今年も、ルビーへの熱い思いをツラツラと書き連ね、
かなり暑苦しい内容になっておりますが…
お暇な方は、どうぞ読んでってくださいまし(^^;;  
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





今日は、ルビーの7歳の誕生日!
今年は見事に日曜日♪
朝からずーっと一緒に過ごせるね(^^)
今日は、ウマウマ日和やぞ~。
このところ、ダイエットや~ってゴハン減らされてるからね(^^;;
今日は、ゴハンとデザート、張り切って一緒にたべよな♪




DSC_2706.jpg
これは、ひなまつりゴハン。さて。今年の誕生日ゴハンはなにかな?





さてさて。
7歳になった気分はどうかな?
「かわらへんわ~。いつもと一緒。」て、ルビーは言うね。
でも、それが一番幸せな事なんよ。
そんな暖かい幸せで、いつもねぃちゃんを包んでくれて、ありがとね。


DSC_3419.jpg
ここが、るびのお家での指定席♪玄関も良く見えるし、台所もすぐ行ける♪  るび。








あいかわらず、ワンコ探知機でワンコラするのは変わらないけど
それでも、やっぱり、ふっと気づくと「落ち着いてきたなぁ…」と感じることが多くなったよね。
チャカチャカ動きまくることも、勿論まだまだあるけれど(笑)
ゆったりと伏せて、ねぃちゃんや、おかーさんやおとーさんを見ている事も増えたよね。
ねぃちゃんの言葉だけじゃなく、おかーさんたちの言葉もちゃんと伝わってるのが
ほんとうに良く伝わってくるようになったのも、やっぱり去年の誕生日を超えたあたりから。






CIMG0530_convert_20160610130050.jpg
おかーさんと駅前の公園いったとき。
休憩~って言ったらすぐおかーさんの膝に載ってダッコしてもらってこのお顔(笑)







諦めが良くなったというか、聞き分けがよくなったというか(笑)
ふっと視線を感じると、少し離れたところから穏やかな表情でこちらを見つめていたり。
(ま、大抵は、その手元にはガムやオモチャが待機してるんだけどね(笑))←アソベの催促です(笑)






DSC_2113.jpg
どれでもええで。  るび。







もっともっと、ほんとは一緒に過ごしたいと思ってくれてるね。
今でも、たまには会社へ一緒に出勤するけれど、
おうちで私を待ってくれてる時間は、やっぱりルビーには長いよね。






CIMG0629_convert_20160610131130.jpg
きゅーけい時間はココがイイねん♪(会社の前)  るび。







ねぃちゃんも、ずっとルビーと一緒に居たいよ。
本当は一瞬でも離れていたくないんだよ。
でも、やっぱ、仕事は大事やからな(^^)
ねぃちゃんは、仕事をがんばるから。ルビーも一緒に頑張ろな?
すぐ傍に居られなくても、
いつだって、ねぃちゃんは、ルビーの事を思ってるよ。


いつだって、ルビーの心がすぐ傍にいてくれること、感じているよ。
ねぃちゃんも、いつもルビーのすぐ傍に居ること、ルビーもちゃんと感じてるよな。







DSC_3094.jpg
・・・・・・・・・。
おいーっ(゚△゚;ノ)ノ









これからも、ずっとずっと、げんきで、おいしいものたべて、
一緒に過ごす時間を、大切に、大切に、重ねて行こうね。







DSC_2771.jpg
ルビーのこの笑顔が、ねぃちゃんはダイスキやよ(^^)








7歳かぁ…。
あっというまに、もう7歳やな。
シニアの仲間入りかぁ。
この数年は体調も万全で過ごせていたし、
今年の健康診断でも
「数値バッチリ!健康優良児やな♪」と先生のお墨付きを頂いたくらい。
ゲンキで過ごしてくれて本当にありがとうね。




DSC_2584_201606101320550ea.jpg
るび、野菜もちゃんとたべてるからやなっ♪  るび。
ちがう。それはハッパや・・・・・・・・(-"-)






これからは更に気を引き締めて、ルビーの健康管理しないとね!
美味しいウマウマ食べながら、病気なく、怪我無く過ごせるように
ねぃちゃん、今年も全力でがんばるから、
ルビーもしっかり、ついてきてや(^^)




DSC_2212.jpg
ついてくから、ウマウマよろしくやで(^^) るび。





しかもな。しかもな。ここから、だいじやで。



今年、ルビーとねぃちゃんは、同じ年になるんよ。
ねぃちゃん、44歳。
ルビーも、人間年齢で数えたら、今年44歳なんよね。




DSC_2779.jpg
44さい、って、なに?   るび。




44歳ってなぁ・・・。

色々と、いままで元気でなんともなかったことが、
ふっと気づくと、しんどくなったりな?白髪が増えたりな?するねん。
ルビーも、少しだけ、お顔の色がかわってきてるやろ。
まだ白くはなってへんけどな(笑)




今年からは、一分一秒、ルビーの時間の方が、ねぃちゃんより早く過ぎていく。
ルビーが元気にお誕生日を迎えられたことがとってもとってもうれしいんだけど。
このことだけが、ねぃちゃんは、これから毎年、
嬉しい気持ちと寂しい気持ちが、いったりきたり、してしまうと思う。





CIMG0636_convert_20160610132923.jpg
でた。ねぃちゃんの考え過ぎー。きにしすぎやねん。 るび。





そやな(^^;; ルビーの事になると、こんなんなるねんな。
嬉しいお誕生日に、こんなこと言うたら、あかんな。ごめんな(笑)
でもな・・・。




ルビーがねぃちゃんよりも大人になって、




CIMG0010_convert_20160610134835.jpg
おとなになっても、ここ歩いてかまへん? るび。
かまへんよっ!いっぱい歩けっ♪♪♪








ねぃちゃんよりも、おばさんになって、








CIMG0603_convert_20160610134929.jpg
おばさんは、いややーーーーーん。 るび。
ねぃちゃんも、いややわーーーー(笑)







ねぃちゃんよりも、ばあちゃんになっても。







DSC_2058.jpg
ばあちゃんになっても、るび、はしる~~~っ♪♪♪ るび。
ハシレハシレ~~♪♪♪





ルビーはいつまでも、いつまでも、ねぃちゃんの可愛い可愛い大切なBABYやからね。





DSC_2674.jpg





ずっとずっと、今日よりも明日、明日よりも明後日。
ルビーの事大好きで愛してる気持ちは、ふえていくばっかり。
あいかわらず、ねぃちゃんのルビー愛は、すげぇな、おい(笑)





IMG_1572.jpg
あたち、マジョッコるびたん、どや~っ♪ るび。
去年は、初めて撮影会に参加したなぁ~。今年も撮ってもらおな♪





今日からは、ルビーの年をねぃちゃんが追っかけて、
後ろからギューって。今まで以上に、ルビーの全部を抱きしめて暮らすからね(^^)



CIMG0015.jpg
いっぱいいっぱい、ぎゅー、してな♪るびも、したるから~♪ るび。


うんうん!!2人でラブラブしながら、
仲よく元気で、過ごそうなっ♪♪♪






2016年6月12日
ねぃちゃんより。大好きなルビーへ。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

るびさん、6歳のお誕生日、おめでとう!!!


CIMG4073_convert_20150611144646.jpg


To my precious Ruby, Happy Birthday!
Thank you for being with me all the time
You is protected by full strength,
May this year be a wonderful one for you.


大切なルビーへ。 お誕生日おめでとう!
いつも傍にいてくれて、ありがとうね。
あなたのことをぜんりょくで守るからね。
ルビーにとって、素敵な一年になりますように。



****************************************************

こんにちわー。ひっそりこっそりコウシンします(^^;;

ずっとブログは更新してないままなのに、
誕生日だけ更新に来るねぃちゃんを許しておくんなまし(^^;;
ずっとFBやインスタグラムでは日々のルビーをUPしてはいるのですが
なかなかこのブログの更新までに及ばなくて…。
近況報告も兼ねてるつもり(笑)なので、
ちょっと写真の枚数が多くて長ーくなり,
半年ぶりの更新のクセにウザーい記事になっちゃいますが、
写真だけさら~っと流してみてやってくださったら嬉しいです(^^)ノ


*****************************************************


るびへ。


お誕生日、おめでとう(^^)


CIMG3772_convert_20150611152316.jpg




5歳の一年間は、なんら変わったこともなく、
会社に行く日がちょっと増えた・・・ことが大きな変化、だったかな。



CIMG3936_convert_20150611152434.jpg



この一年は、おおきく体調を崩すこともなく、
一緒に毎週必ず一日は一緒に出勤して、
たまには、週に2、3日、出勤して。




CIMG3944_convert_20150611152632.jpg


会社で社長も、ルビーが来るのを待ってくれるくらい、
頑張って出勤した、一年だったね。
すっかり、シャチョさんを癒すのがルビの仕事です♪になってるもんね。


CIMG4523_convert_20150611152903.jpg




でも・・・。
一緒に過ごす時間は増えたけど、
その分、夜お家で過ごす時間が、なんだか今までよりも
コミュニケーションが取れなくなってないかな・・・?って
最近ちょっとねぃちゃんは反省しています。


DSC_0399.jpg


ついつい、スマホを握りしめて、
FBやインスタグラムを見てしまってる時間が長い気がするんだよね。
ハっと気づくと、ルビーが上目づかいでこっちを見ていたり…。
ケージの中で大人しくネンネしてたりする姿を見ると
しまった…もっとホントは構ってほしいよね・・・ごめんなって。
ネンネしてるルビーに謝ってることも、ルビーは気づいてくれてるかな。



こんなねぃちゃんの、傍にいつもいてくれて、
本当に、ありがとうね。ルビー。




CIMG4381_convert_20150611153125.jpg




もう6歳やね。
るび、来年になったら、とうとうねぃちゃんと同じ年になるんやね。
どうするよ、もう来年中年やで。いや、もう既に中年かっ!?(^^;;



DSC_0745.jpg




気づけば周りで一緒にランランしにいったりする子は
みんな年下になっちゃったりしていて・・・。




DSC_0750.jpg



ああ、なんだかお姉さんになったんだなぁ…って思っちゃうね(^^)




CIMG4331_convert_20150611144003.jpg



それでも、ランで走り回るルビーのドスドスドス!って足音と
笑顔垂れ流し~な楽しそうなお顔を見てると
まだまだオコチャマで、ヤンチャで、見てるこっちも楽しくなっちゃって。




CIMG4359_convert_20150611144059.jpg



本当に、元気で過ごしてくれていることが有難く、嬉しく、
感謝の気持ちでイッパイになるよ。




CIMG4033_convert_20150611144159.jpg




るび、いっつも、ほんとに、ありがとね(^^)



ルビーが居ないと、夜も日も明けないねぃちゃんだから・・・。
ルビーが居るから、頑張れてることだらけなんだよ。
このことにも、きっとルビーは気づいてるね(^^;;




CIMG4498_convert_20150611152944.jpg



おとーさんやおかーさんとの会話だって、
ルビーが居なくちゃ、こんなに毎日、話す事きっと無いもんね(笑)
おとーさんとおかーさんの会話だって、
ルビーが居なくちゃ始まらないんじゃないかな(笑)



CIMG4530_convert_20150611152806.jpg




小さな体で、でっかい存在感を放ちまくるルビー。
ルビーの笑顔が、家族みんなのタカラモノだよ(^^)
生まれて来てくれて。本当にありがとう!!!




CIMG4479_convert_20150611153030.jpg




あ!そういえば!!
FBで出会ったダックスちゃん達とのオフ会に行ったね!
今までも、お友達とカフェでクリスマス会したりしたけど、
知ってる子がいくらか居る集まりだったけど。
今回は全く知らないコばかり!
しかも会場は初めて行く場所!!(笑)
ルビーを入れて総勢16ワン!!!!!

どーなるかな?って思って挑んだオフ会だったけど、
みんなの中にそれなりに入り込めて、
オヤツもちゃっかり貰って(笑)
笑えたのが、いつのまにやらすっごく姫対応されていた事(笑)





CIMG4416_convert_20150611144856.jpg

おともだちのおとーちゃんず。 
ルビーをダッコしてくれてるとーちゃんは、このオフ会の発起人♪
あぐらかいてるとーちゃんは、
千里山の犬カフェCOCOMOのマスターです♪

COCOMOさん、アットホームなカフェでオモチャやオヤツも販売されてました(^^)
プロカメラマンさんにより撮影会もされてます(^^)
でね、かき氷がめっちゃ美味しいんですよ~氷がふわふわ!
ご近所さんや、ご近所さんじゃなくても、もし行かれるならかき氷食べてみて下さーい♪
って、やってるかな?やってるよね?(笑)やってなかったらギョメンナサイ(笑)







この会に来てたコたちは5ワンコの多頭飼育されてるコ、3家族。
ルビーは一人っ子。
だから、オヤツを貰いにいくタイミングが、他の子達とカナリ違ってて
多頭暮らしのパパさん達にはそんなルビーの姿が
「か弱い(?)頼りない女の子」に見えたんだろうねぇ(笑)
いつのまにやら、ずーっとダッコしてもらって
ちゃっかりオヤツも貰ってた(笑)





DSC_0684.jpg






その様子が可愛らしいやら、オカシイやら(笑)
同じダックスが12ワンに、お友達でなじみの深いトイプーちゃんが3ワン。
この犬種だからこその、この数でもすぐに馴染めたんだと思うんだけどね。
「あー、結構大丈夫なんやん(^^)」って。
大げさだけど、ちょっとまたまた泣きそうになってたねぃちゃん(笑)
ワンコ同士のご挨拶がちょっと苦手なルビーだから
ほんとに、少し心配だったし、もしかしたら早々にお家に帰らなイカン事も
あるかもしれないな・・と思ったりしてた事もあったので(^^;; 
だからCOCOMOさんで、みんなの中で馴染んでるルビーを見られて
ほんっとに嬉しかったんだよ。

6歳を前にして、またまた成長をみせつけてくれたルビーだったね(^^)





CIMG4410_convert_20150611145014.jpg





で、もいっこ!
6歳を前にして、初めて書いてもらったルビーのイラスト。
今まで、なんだか絵をかいてもらうのは「まだ早い」って思ってたんだけど・・。。




DSC_0814.jpg

Woohlaさんで書いていただきました。気になる方はこちらへ飛んで見て下さい(^^)
 ↓
Woohla家具店 
Woohla*catalog 




でも、なんか、今回は、すんなりオーダーできちゃった。
タイミングもだけど、やっぱり6歳を迎えるって事が
とても大きな理由の一つだったんじゃないかな・・って今思うんだよ。
出来あがりはとってもルビーらしい表情!


完全にお任せで描いてもらったんだけど、ほんっとに良くする表情で驚いたよね。
ちょっとだけアゴをクィッとあげて、フフン♪どーよ??的な。
ちょいワルドヤ顔!
受け取った瞬間、ほんと、イベント会場で叫んじゃった(笑)
ルビーも自分で「これ、似てる!」って思ったでしょ??

目の一部がブルーになってるところも、
耳の毛の先っちょが、クルンとやや内まきにカールするところも。

ほんとに良く良く見て感じて、
書いてくださってることが良く解るよね♪


このイラスト。
ねいちゃんのタカラモノになったんだよー。


もちろん、ルビーがぶっちぎりダントツで
トップ激走♪なのは
エイエンニ変わりようがないから、
イラストるびは、2番目だけどねー♪





DSC_0818.jpg



るび。ねぃちゃん、るびと一緒に過ごせて、ほんとにほんとに嬉しいよ。

これからも、一緒にお仕事行こうな。




CIMG3990_convert_20150611150902.jpg


一緒に、お散歩して、一緒の景色を見て、




CIMG4014_convert_20150611150944.jpg




一緒に風を感じて、お日様感じて、過ごそうね。




DSC_0522_convert_20150611151024.jpg





ずっと、一緒に。






CIMG4390_convert_20150611151629.jpg




ずーっと、ずーっと、一緒に。



DSC_0093.jpg





ゆっくりゆっくりと、二人で時間を重ねて行こうね?





DSC_0363.jpg






るびの隣には、ずーっと、ねぃちゃんがいるからね(^^)





DSC_0602.jpg






元気で楽しく、これからも過ごそうね♪
ずっとずっと、ねぃちゃんのとなりで、わらっててな(^^)


ねぃちゃんより。    2015.6.12   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

5回目の記念日なのに…(笑)

現在、ショボボーンで
ふて寝中のルビーさん(^_^;)))






夕食時に、
お母さんがウッカリ、
お皿ごと落っことしてしまった
ポテトサラダを食べちゃったルビーさん。


それはそれは怒られました(笑)


落っことしたお母さん、
ねぃちゃんとお父さんから叱られ(笑)
かーちゃん、やや逆ギレ(^_^;)))


市販のポテサラだから、
玉ねぎ入ってるんよね…(^_^;))


食べちゃった量は、ほんの少し。
10g あるかないかだから、
それに入る玉葱の量はホントに少しだろうし
大事には成らないだろうとはわかってるんだけど
ルビーに甘い両親なので(^_^;)))

「玉葱は絶対ダメ!!中毒になるよ!!」と
言い過ぎてきているもんだから…(^_^;)))

また落ちてこないかな!と
母の周りをウロウロしてるルビーを見て


「あんた美味しいクチして!
お母さん、怒られて!!
もう、こんといて!!」


傍にいられないように、
柵をして! と怒り浸透(^_^;)))


…(^_^;))


ルビーさん、しょげて眠ってます(^_^;)))

今度、ポテサラ、作ってあげるからね(笑)


落としたほうが、ダメなんだけどねぇ…(^_^;)))
心配で、何かあったらどうしよう、て気持ちもあるだろうし
母、複雑な心境なのだろうけど(^_^;)))



いつものように眠ってるようですが、
しょげてます。
足が、引っ掛かってないものー(。>д<)


かわいそうやら、可愛いやら。



怒られている理由はちゃんと理解してるので、
「ルビーにあげられるものは、
ちゃんと、いつもあげるでしょ?
ねぃちゃん達が食べるものは、
ルビーが食べたら、お腹痛くなったり
しんどくなったりするものが、
いっぱい、あるねんで。
お母さんは、ルビーが心配やから怒ってるねん。
もう、落ちてきたものをたべたらアカンよ?(ま、食べるやろけどね(^_^;)))
今度、ルビーが食べられるポテサラ、
作ってあげるからね?」


と、言って聞かせてみたら…
ほんまに!? と私の顔をベロベロベロ(笑)


初めてのポテサラ、余程美味しかったらしいです(笑)



でも、やっぱり怒られ無視されるのは、
ツラいね、るびさん(笑)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット