あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … おたんじょうび♪/うちの子記念日♪



ルビさーん♪7歳の誕生日おめでとう!!!


Happy birthday to Ruby!
☆。*゚ Hope your BIG BRIGHT STAR keeps on shining. ゚*。☆
Next to you is one of my favorite places to be.
I wish you happy and healthy forever.



DSC_3140.jpg



誕生日おめでとう、ルビー!
いまのままでずっとキラキラしていてね。
ルビーの隣が、私の一番好きな場所だよ。
あなたがずっと幸せで健康であるよう祈っているよ♪





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
毎年毎年・・・ブログを放置してるわりに、
お誕生日だけは絶対に更新は欠かさないのだ!と
記事を書きにやってくる、ねぃちゃんでございます(^^;;
一年分のルビーのご報告も勝手に兼ねているので、
写真の数がめちゃ多くなっております(笑)
今年も、ルビーへの熱い思いをツラツラと書き連ね、
かなり暑苦しい内容になっておりますが…
お暇な方は、どうぞ読んでってくださいまし(^^;;  
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





今日は、ルビーの7歳の誕生日!
今年は見事に日曜日♪
朝からずーっと一緒に過ごせるね(^^)
今日は、ウマウマ日和やぞ~。
このところ、ダイエットや~ってゴハン減らされてるからね(^^;;
今日は、ゴハンとデザート、張り切って一緒にたべよな♪




DSC_2706.jpg
これは、ひなまつりゴハン。さて。今年の誕生日ゴハンはなにかな?





さてさて。
7歳になった気分はどうかな?
「かわらへんわ~。いつもと一緒。」て、ルビーは言うね。
でも、それが一番幸せな事なんよ。
そんな暖かい幸せで、いつもねぃちゃんを包んでくれて、ありがとね。


DSC_3419.jpg
ここが、るびのお家での指定席♪玄関も良く見えるし、台所もすぐ行ける♪  るび。








あいかわらず、ワンコ探知機でワンコラするのは変わらないけど
それでも、やっぱり、ふっと気づくと「落ち着いてきたなぁ…」と感じることが多くなったよね。
チャカチャカ動きまくることも、勿論まだまだあるけれど(笑)
ゆったりと伏せて、ねぃちゃんや、おかーさんやおとーさんを見ている事も増えたよね。
ねぃちゃんの言葉だけじゃなく、おかーさんたちの言葉もちゃんと伝わってるのが
ほんとうに良く伝わってくるようになったのも、やっぱり去年の誕生日を超えたあたりから。






CIMG0530_convert_20160610130050.jpg
おかーさんと駅前の公園いったとき。
休憩~って言ったらすぐおかーさんの膝に載ってダッコしてもらってこのお顔(笑)







諦めが良くなったというか、聞き分けがよくなったというか(笑)
ふっと視線を感じると、少し離れたところから穏やかな表情でこちらを見つめていたり。
(ま、大抵は、その手元にはガムやオモチャが待機してるんだけどね(笑))←アソベの催促です(笑)






DSC_2113.jpg
どれでもええで。  るび。







もっともっと、ほんとは一緒に過ごしたいと思ってくれてるね。
今でも、たまには会社へ一緒に出勤するけれど、
おうちで私を待ってくれてる時間は、やっぱりルビーには長いよね。






CIMG0629_convert_20160610131130.jpg
きゅーけい時間はココがイイねん♪(会社の前)  るび。







ねぃちゃんも、ずっとルビーと一緒に居たいよ。
本当は一瞬でも離れていたくないんだよ。
でも、やっぱ、仕事は大事やからな(^^)
ねぃちゃんは、仕事をがんばるから。ルビーも一緒に頑張ろな?
すぐ傍に居られなくても、
いつだって、ねぃちゃんは、ルビーの事を思ってるよ。


いつだって、ルビーの心がすぐ傍にいてくれること、感じているよ。
ねぃちゃんも、いつもルビーのすぐ傍に居ること、ルビーもちゃんと感じてるよな。







DSC_3094.jpg
・・・・・・・・・。
おいーっ(゚△゚;ノ)ノ









これからも、ずっとずっと、げんきで、おいしいものたべて、
一緒に過ごす時間を、大切に、大切に、重ねて行こうね。







DSC_2771.jpg
ルビーのこの笑顔が、ねぃちゃんはダイスキやよ(^^)








7歳かぁ…。
あっというまに、もう7歳やな。
シニアの仲間入りかぁ。
この数年は体調も万全で過ごせていたし、
今年の健康診断でも
「数値バッチリ!健康優良児やな♪」と先生のお墨付きを頂いたくらい。
ゲンキで過ごしてくれて本当にありがとうね。




DSC_2584_201606101320550ea.jpg
るび、野菜もちゃんとたべてるからやなっ♪  るび。
ちがう。それはハッパや・・・・・・・・(-"-)






これからは更に気を引き締めて、ルビーの健康管理しないとね!
美味しいウマウマ食べながら、病気なく、怪我無く過ごせるように
ねぃちゃん、今年も全力でがんばるから、
ルビーもしっかり、ついてきてや(^^)




DSC_2212.jpg
ついてくから、ウマウマよろしくやで(^^) るび。





しかもな。しかもな。ここから、だいじやで。



今年、ルビーとねぃちゃんは、同じ年になるんよ。
ねぃちゃん、44歳。
ルビーも、人間年齢で数えたら、今年44歳なんよね。




DSC_2779.jpg
44さい、って、なに?   るび。




44歳ってなぁ・・・。

色々と、いままで元気でなんともなかったことが、
ふっと気づくと、しんどくなったりな?白髪が増えたりな?するねん。
ルビーも、少しだけ、お顔の色がかわってきてるやろ。
まだ白くはなってへんけどな(笑)




今年からは、一分一秒、ルビーの時間の方が、ねぃちゃんより早く過ぎていく。
ルビーが元気にお誕生日を迎えられたことがとってもとってもうれしいんだけど。
このことだけが、ねぃちゃんは、これから毎年、
嬉しい気持ちと寂しい気持ちが、いったりきたり、してしまうと思う。





CIMG0636_convert_20160610132923.jpg
でた。ねぃちゃんの考え過ぎー。きにしすぎやねん。 るび。





そやな(^^;; ルビーの事になると、こんなんなるねんな。
嬉しいお誕生日に、こんなこと言うたら、あかんな。ごめんな(笑)
でもな・・・。




ルビーがねぃちゃんよりも大人になって、




CIMG0010_convert_20160610134835.jpg
おとなになっても、ここ歩いてかまへん? るび。
かまへんよっ!いっぱい歩けっ♪♪♪








ねぃちゃんよりも、おばさんになって、








CIMG0603_convert_20160610134929.jpg
おばさんは、いややーーーーーん。 るび。
ねぃちゃんも、いややわーーーー(笑)







ねぃちゃんよりも、ばあちゃんになっても。







DSC_2058.jpg
ばあちゃんになっても、るび、はしる~~~っ♪♪♪ るび。
ハシレハシレ~~♪♪♪





ルビーはいつまでも、いつまでも、ねぃちゃんの可愛い可愛い大切なBABYやからね。





DSC_2674.jpg





ずっとずっと、今日よりも明日、明日よりも明後日。
ルビーの事大好きで愛してる気持ちは、ふえていくばっかり。
あいかわらず、ねぃちゃんのルビー愛は、すげぇな、おい(笑)





IMG_1572.jpg
あたち、マジョッコるびたん、どや~っ♪ るび。
去年は、初めて撮影会に参加したなぁ~。今年も撮ってもらおな♪





今日からは、ルビーの年をねぃちゃんが追っかけて、
後ろからギューって。今まで以上に、ルビーの全部を抱きしめて暮らすからね(^^)



CIMG0015.jpg
いっぱいいっぱい、ぎゅー、してな♪るびも、したるから~♪ るび。


うんうん!!2人でラブラブしながら、
仲よく元気で、過ごそうなっ♪♪♪






2016年6月12日
ねぃちゃんより。大好きなルビーへ。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

るびさん、6歳のお誕生日、おめでとう!!!


CIMG4073_convert_20150611144646.jpg


To my precious Ruby, Happy Birthday!
Thank you for being with me all the time
You is protected by full strength,
May this year be a wonderful one for you.


大切なルビーへ。 お誕生日おめでとう!
いつも傍にいてくれて、ありがとうね。
あなたのことをぜんりょくで守るからね。
ルビーにとって、素敵な一年になりますように。



****************************************************

こんにちわー。ひっそりこっそりコウシンします(^^;;

ずっとブログは更新してないままなのに、
誕生日だけ更新に来るねぃちゃんを許しておくんなまし(^^;;
ずっとFBやインスタグラムでは日々のルビーをUPしてはいるのですが
なかなかこのブログの更新までに及ばなくて…。
近況報告も兼ねてるつもり(笑)なので、
ちょっと写真の枚数が多くて長ーくなり,
半年ぶりの更新のクセにウザーい記事になっちゃいますが、
写真だけさら~っと流してみてやってくださったら嬉しいです(^^)ノ


*****************************************************


るびへ。


お誕生日、おめでとう(^^)


CIMG3772_convert_20150611152316.jpg




5歳の一年間は、なんら変わったこともなく、
会社に行く日がちょっと増えた・・・ことが大きな変化、だったかな。



CIMG3936_convert_20150611152434.jpg



この一年は、おおきく体調を崩すこともなく、
一緒に毎週必ず一日は一緒に出勤して、
たまには、週に2、3日、出勤して。




CIMG3944_convert_20150611152632.jpg


会社で社長も、ルビーが来るのを待ってくれるくらい、
頑張って出勤した、一年だったね。
すっかり、シャチョさんを癒すのがルビの仕事です♪になってるもんね。


CIMG4523_convert_20150611152903.jpg




でも・・・。
一緒に過ごす時間は増えたけど、
その分、夜お家で過ごす時間が、なんだか今までよりも
コミュニケーションが取れなくなってないかな・・・?って
最近ちょっとねぃちゃんは反省しています。


DSC_0399.jpg


ついつい、スマホを握りしめて、
FBやインスタグラムを見てしまってる時間が長い気がするんだよね。
ハっと気づくと、ルビーが上目づかいでこっちを見ていたり…。
ケージの中で大人しくネンネしてたりする姿を見ると
しまった…もっとホントは構ってほしいよね・・・ごめんなって。
ネンネしてるルビーに謝ってることも、ルビーは気づいてくれてるかな。



こんなねぃちゃんの、傍にいつもいてくれて、
本当に、ありがとうね。ルビー。




CIMG4381_convert_20150611153125.jpg




もう6歳やね。
るび、来年になったら、とうとうねぃちゃんと同じ年になるんやね。
どうするよ、もう来年中年やで。いや、もう既に中年かっ!?(^^;;



DSC_0745.jpg




気づけば周りで一緒にランランしにいったりする子は
みんな年下になっちゃったりしていて・・・。




DSC_0750.jpg



ああ、なんだかお姉さんになったんだなぁ…って思っちゃうね(^^)




CIMG4331_convert_20150611144003.jpg



それでも、ランで走り回るルビーのドスドスドス!って足音と
笑顔垂れ流し~な楽しそうなお顔を見てると
まだまだオコチャマで、ヤンチャで、見てるこっちも楽しくなっちゃって。




CIMG4359_convert_20150611144059.jpg



本当に、元気で過ごしてくれていることが有難く、嬉しく、
感謝の気持ちでイッパイになるよ。




CIMG4033_convert_20150611144159.jpg




るび、いっつも、ほんとに、ありがとね(^^)



ルビーが居ないと、夜も日も明けないねぃちゃんだから・・・。
ルビーが居るから、頑張れてることだらけなんだよ。
このことにも、きっとルビーは気づいてるね(^^;;




CIMG4498_convert_20150611152944.jpg



おとーさんやおかーさんとの会話だって、
ルビーが居なくちゃ、こんなに毎日、話す事きっと無いもんね(笑)
おとーさんとおかーさんの会話だって、
ルビーが居なくちゃ始まらないんじゃないかな(笑)



CIMG4530_convert_20150611152806.jpg




小さな体で、でっかい存在感を放ちまくるルビー。
ルビーの笑顔が、家族みんなのタカラモノだよ(^^)
生まれて来てくれて。本当にありがとう!!!




CIMG4479_convert_20150611153030.jpg




あ!そういえば!!
FBで出会ったダックスちゃん達とのオフ会に行ったね!
今までも、お友達とカフェでクリスマス会したりしたけど、
知ってる子がいくらか居る集まりだったけど。
今回は全く知らないコばかり!
しかも会場は初めて行く場所!!(笑)
ルビーを入れて総勢16ワン!!!!!

どーなるかな?って思って挑んだオフ会だったけど、
みんなの中にそれなりに入り込めて、
オヤツもちゃっかり貰って(笑)
笑えたのが、いつのまにやらすっごく姫対応されていた事(笑)





CIMG4416_convert_20150611144856.jpg

おともだちのおとーちゃんず。 
ルビーをダッコしてくれてるとーちゃんは、このオフ会の発起人♪
あぐらかいてるとーちゃんは、
千里山の犬カフェCOCOMOのマスターです♪

COCOMOさん、アットホームなカフェでオモチャやオヤツも販売されてました(^^)
プロカメラマンさんにより撮影会もされてます(^^)
でね、かき氷がめっちゃ美味しいんですよ~氷がふわふわ!
ご近所さんや、ご近所さんじゃなくても、もし行かれるならかき氷食べてみて下さーい♪
って、やってるかな?やってるよね?(笑)やってなかったらギョメンナサイ(笑)







この会に来てたコたちは5ワンコの多頭飼育されてるコ、3家族。
ルビーは一人っ子。
だから、オヤツを貰いにいくタイミングが、他の子達とカナリ違ってて
多頭暮らしのパパさん達にはそんなルビーの姿が
「か弱い(?)頼りない女の子」に見えたんだろうねぇ(笑)
いつのまにやら、ずーっとダッコしてもらって
ちゃっかりオヤツも貰ってた(笑)





DSC_0684.jpg






その様子が可愛らしいやら、オカシイやら(笑)
同じダックスが12ワンに、お友達でなじみの深いトイプーちゃんが3ワン。
この犬種だからこその、この数でもすぐに馴染めたんだと思うんだけどね。
「あー、結構大丈夫なんやん(^^)」って。
大げさだけど、ちょっとまたまた泣きそうになってたねぃちゃん(笑)
ワンコ同士のご挨拶がちょっと苦手なルビーだから
ほんとに、少し心配だったし、もしかしたら早々にお家に帰らなイカン事も
あるかもしれないな・・と思ったりしてた事もあったので(^^;; 
だからCOCOMOさんで、みんなの中で馴染んでるルビーを見られて
ほんっとに嬉しかったんだよ。

6歳を前にして、またまた成長をみせつけてくれたルビーだったね(^^)





CIMG4410_convert_20150611145014.jpg





で、もいっこ!
6歳を前にして、初めて書いてもらったルビーのイラスト。
今まで、なんだか絵をかいてもらうのは「まだ早い」って思ってたんだけど・・。。




DSC_0814.jpg

Woohlaさんで書いていただきました。気になる方はこちらへ飛んで見て下さい(^^)
 ↓
Woohla家具店 
Woohla*catalog 




でも、なんか、今回は、すんなりオーダーできちゃった。
タイミングもだけど、やっぱり6歳を迎えるって事が
とても大きな理由の一つだったんじゃないかな・・って今思うんだよ。
出来あがりはとってもルビーらしい表情!


完全にお任せで描いてもらったんだけど、ほんっとに良くする表情で驚いたよね。
ちょっとだけアゴをクィッとあげて、フフン♪どーよ??的な。
ちょいワルドヤ顔!
受け取った瞬間、ほんと、イベント会場で叫んじゃった(笑)
ルビーも自分で「これ、似てる!」って思ったでしょ??

目の一部がブルーになってるところも、
耳の毛の先っちょが、クルンとやや内まきにカールするところも。

ほんとに良く良く見て感じて、
書いてくださってることが良く解るよね♪


このイラスト。
ねいちゃんのタカラモノになったんだよー。


もちろん、ルビーがぶっちぎりダントツで
トップ激走♪なのは
エイエンニ変わりようがないから、
イラストるびは、2番目だけどねー♪





DSC_0818.jpg



るび。ねぃちゃん、るびと一緒に過ごせて、ほんとにほんとに嬉しいよ。

これからも、一緒にお仕事行こうな。




CIMG3990_convert_20150611150902.jpg


一緒に、お散歩して、一緒の景色を見て、




CIMG4014_convert_20150611150944.jpg




一緒に風を感じて、お日様感じて、過ごそうね。




DSC_0522_convert_20150611151024.jpg





ずっと、一緒に。






CIMG4390_convert_20150611151629.jpg




ずーっと、ずーっと、一緒に。



DSC_0093.jpg





ゆっくりゆっくりと、二人で時間を重ねて行こうね?





DSC_0363.jpg






るびの隣には、ずーっと、ねぃちゃんがいるからね(^^)





DSC_0602.jpg






元気で楽しく、これからも過ごそうね♪
ずっとずっと、ねぃちゃんのとなりで、わらっててな(^^)


ねぃちゃんより。    2015.6.12   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

5回目の記念日なのに…(笑)

現在、ショボボーンで
ふて寝中のルビーさん(^_^;)))






夕食時に、
お母さんがウッカリ、
お皿ごと落っことしてしまった
ポテトサラダを食べちゃったルビーさん。


それはそれは怒られました(笑)


落っことしたお母さん、
ねぃちゃんとお父さんから叱られ(笑)
かーちゃん、やや逆ギレ(^_^;)))


市販のポテサラだから、
玉ねぎ入ってるんよね…(^_^;))


食べちゃった量は、ほんの少し。
10g あるかないかだから、
それに入る玉葱の量はホントに少しだろうし
大事には成らないだろうとはわかってるんだけど
ルビーに甘い両親なので(^_^;)))

「玉葱は絶対ダメ!!中毒になるよ!!」と
言い過ぎてきているもんだから…(^_^;)))

また落ちてこないかな!と
母の周りをウロウロしてるルビーを見て


「あんた美味しいクチして!
お母さん、怒られて!!
もう、こんといて!!」


傍にいられないように、
柵をして! と怒り浸透(^_^;)))


…(^_^;))


ルビーさん、しょげて眠ってます(^_^;)))

今度、ポテサラ、作ってあげるからね(笑)


落としたほうが、ダメなんだけどねぇ…(^_^;)))
心配で、何かあったらどうしよう、て気持ちもあるだろうし
母、複雑な心境なのだろうけど(^_^;)))



いつものように眠ってるようですが、
しょげてます。
足が、引っ掛かってないものー(。>д<)


かわいそうやら、可愛いやら。



怒られている理由はちゃんと理解してるので、
「ルビーにあげられるものは、
ちゃんと、いつもあげるでしょ?
ねぃちゃん達が食べるものは、
ルビーが食べたら、お腹痛くなったり
しんどくなったりするものが、
いっぱい、あるねんで。
お母さんは、ルビーが心配やから怒ってるねん。
もう、落ちてきたものをたべたらアカンよ?(ま、食べるやろけどね(^_^;)))
今度、ルビーが食べられるポテサラ、
作ってあげるからね?」


と、言って聞かせてみたら…
ほんまに!? と私の顔をベロベロベロ(笑)


初めてのポテサラ、余程美味しかったらしいです(笑)



でも、やっぱり怒られ無視されるのは、
ツラいね、るびさん(笑)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

5回目のうちの子記念日♪

今日は5回目のうちの子記念日♪
ルビーとねぃちゃんのコンビ結成記念日だったりします(^^)
今日はルビーはお家でお母さんとお留守番していますが、
会社は、ルビーと初めて会った大阪伊丹空港のすぐそば。

いつも隣に居なくても存在を感じては居るけれど、
今日は更に、
「あ~。5年前の今日かぁ~(^^)」と、
あの日の事をつい昨日のように思い出します。



暑かったし、入道雲もいっぱい。
今日はちょっと曇ってるけれど、今朝出勤中に
車から見た青空は、あの日の空の色と一緒だったよ(^^)


初対面は、それまでずっと眠ってたであろう
ボーっとしたお顔でバスケットから覗くねぃちゃんの顔を
見上げてきてたね。



暑い暑い、真夏の一日。
あの日から、8月22日は、ねぃちゃんにとって
二つある特別な日の一つになったよ。
(もちろん、もう一日はルビーの誕生日ね♪)


ブリーダーさんに「一週間はケージの中で過ごさせてくださいね」と
言われていたのに、あまりの可愛さに、
連れ帰ってすぐに、好きにさせてしまった我が家(笑)
や、ケージにはすぐに入れたんだけど、思いのほかゲンキで、
我が家の空気に興味津々な感じがしちゃって。
閉じ込めてるのが可愛そうに感じちゃってね(^^;;  



我が家に来て初日のルビー。
15122375_315779287_1large.jpg




(思えば、飛行機の中でずっと寝ていたであろうあのボケ~っとした顔や
 初めてのお家にもかかわらず、好奇心強そうな感じからして
 ヤンチャになるのは目に見えていたのかも(^^;;
 初めて暮らすワンコだから当時は全然わからなかったけど(爆))




慣れてきたらゲンキすぎたよなー(笑)




横になってる母ちゃん父ちゃんの頭にブッこんで
髪の毛をワシャワシャカジカジしちゃったり、
当時はコタツで家族で食事をしていたんだけど、
コタツの上が気になってしょうがなくて
ジャンプしまくり、あっというまに届くようになり…
コタツの足に1段、1段、足枷を追加して高くしても
一緒にズンズンジャンプしまくって…
結局テーブル生活に逆戻りしたんだったんだよねー(笑)



↓これね。毎日毎日ジャンプがんばってたよな(笑)
15122375_315779326_1large.jpg



あんた、あのときの背伸びジャンプのおかげで
そんなに胴が長くなったんと違うかー?(^^;;
ウンPするときも、立ってウンPダンスしてからするのは
うちに来てすぐのころからしていたしね。(これは今も継続中です(^^;;)

ルビー、体の割に顔が小さくてね。
顔の大きさから行けば、カニンヘンの大き目くらいのサイズで
治まってても全然いいんじゃなかろうか?って位なんだけど・・・
体が長いんだな。うん。




車の中でミーアキャット状態。
IMG_20140821_212748.jpg





ね、長いでしょ(笑)



ほんと、とにかく、良く動き回るコで、
全然写真を撮れなかった(笑)



15122375_315779284_1large.jpg


綺麗に撮れてる写真は見事にネンネしてる写真か、
フレームアウトしてる写真か、ブレブレの写真ばっかり(笑)

あ。ブレブレも、ねんね写真が多いのも今もかわらんか(^^;;


チョコチョコと病院へは通ったけれど、
ここまで大病もせずに育ってくれて、
ねぃちゃんは、ホントに嬉しいよ(^^)


明日はスペサルごはん、作っちゃるからな~(^^)

毎日を、共に過ごせ、ルビーの温みを感じられる幸せ・・・。
これ以上の幸せは、ないよ。

小っちゃくて覚えてないだろうけれど、
飛行機なんかで運んじゃって・・・ごめんな。
今思えば有り得んわ(-"-)て思うんだけどね。
それでも、ルビーが生まれたのを知った時から、
どうしてもどうしても、ルビーじゃなくちゃ、アカンかったんよ、ねぃちゃん(^^;;

だから・・・
ねぃちゃんの所に来てくれてありがとう。
ねぃちゃんの相棒になってくれて、本当にありがとう。


おうちにきて丁度一か月の頃のルビー。
CIMG0286_convert_20140822131036.jpg



ねぃちゃんが望んで望んで、ねぃちゃんのところへ来てくれたルビー。
沢山の嬉しいこと、楽しいこと、そして出会いを、
ねぃちゃんのところへ運んできてくれたルビー。
ルビーの為なら、なんだって出来るよ(^^)
や、出来ない事もあるけれども・・・土地付き家を買うとか?パパをつくってやるとか(笑)
それはホンマにゴメンやけれども(^^;; そのうち、な(^^;; ←できんのか?!(笑)

でも。出来ることは、可能な限り、なんだってしてあげたいって思ってるよ。
ま、かなり自己満足の世界、なんだけど、ルビーもまんざらじゃないもんね。
ちゃんとわかってるから(^^)

そうだ。この土日のどっちかは空港へ遊びにいってみようかね(^^)
それか久しぶりに、滝道散歩、かな(^^)
いやいや~~~やっぱりザ・日常~~~~~って感じで
2人でまったり過ごすかね???(^^)






るびの笑顔~、ねぃちゃんのタカラモノだよ♪






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オマケショット♪

我が家に来たころから・・・


15122375_315779292_1large_20140822130734da0.jpg


白目でネンネなお嬢ちゃんでした・・・っ(笑)

白目姿も勿論タカラモノっす♪




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

5th,HappyBirthday!!!

Next to you is one of my favorite places to be.
Happy Birthday!


ルビの隣が、ねぃちゃんの一番好きな場所だよ。
誕生日、おめでとう!




Dearルビー。

4歳の一年は、どうやったかな?

ルビーにとって、楽しい充実した一年になったかな?










週末にちょこっとお出かけすると、
いつも笑顔を見せてくれるルビー。
ねぃちゃん、いつもルビに楽しく過ごしてほしいなと思ってるけど、
なかなか伴ってない気がしてるねん。




CIMG3358_convert_20140612084841.jpg





一人でお留守番こそあまりしないようにしてるけれど、
会社に一緒に出勤する日が少し増えて、
一緒に過ごす時間は増えた気がするけれど。



サイドデスクでお利口さんにネンネしてくれてるルビーを見るたび
ああ、我慢させてるんじゃないかな・・・って思うんやで?
本当は、ねぃちゃんがそばにいるんだから、
「もっと撫でてほしいし、もっと遊んでほしいし、
 もっと、ダッコしてほしいな・・でもカイシャやからアカンな」って
ガマンしてんのだろうなぁ・・・って。











ねぃちゃんは、ルビーをちゃんと、喜ばせてあげられているかな?













ルビーに嬉しい楽しい時間を、いっぱい、いっぱい、あげられているかな?













今まで、ルビーが大きく体調を崩したのって
いつもねぃちゃんの行動につき合わせた後だったりしたから
この二年ほど、ルビーに負担をかけないように・・・と
考えて考えて動いてきたけれど、
この一年ほどは、それがようやく板についてきた感じかな?って
自分では思ってるよ(^^)



でもその分、ゴハンも手抜き?な事も増えてきた気がするし・・・(^^;;
これは、ねぃちゃん、改めないといけないね(^^;;












5年前の今日。
この世に生まれてきてくれたルビー。


まだ目が開いていない生後7日程のルビーを見て
ルビーのお顔が、ねぃちゃんには見えたんだよね。


眼が開いたルビーのお顔が。
そして、大人になったルビーの姿が。
おかーさんにそのことを話したら、
「ふーん。それはもう、運命やな。」って笑われたよ(笑)






CIMG3345_convert_20140612084935_201406120914450d2.jpg






運命っていうより、宿命やわって、ねぃちゃんは思ってるけどね♪















ルビーと出会ってから、今までのねぃちゃんを思い返せば


ルビーがねぃちゃんを選んで、生まれてきてくれた事。






CIMG3321_convert_20140612085059.jpg







宿命としか、思えない♪♪♪ 









ルビーと出会えていなければ、
ルビーと暮らしていなければ、
本当に、今の「ねぃちゃん」は居ないから(^^)
絶対に、絶対に、おらん(居ない)と断言できるから(笑)



ルビーの笑顔が、何よりのねぃちゃんのカンフル剤。
ルビーとの時間が、何よりも、ねぃちゃんのご褒美タイム。













あまり一人留守番は無いルビーだけど、
たまに、一人お留守番を頑張ってくれる時は、
相変わらずカーペットを全部サークル内へ引き込んでたりして
デッカイサークルごと動かしてたりしてるけれど(笑)



こないだね、わかってん。



「ああ、ルビーは、一人でお留守番の時は、
 これがルビーのやるべき事なんだって思ってやってるんやな」って(笑)


「るび、頑張ったで、お留守番♪
 やったった!みんな帰ってきてうれしいなっ♪」 って満面の笑顔のルビーを見て
ああ、そうなのか、頑張ったね~って、何の疑問も持たずに言ってしまったね(笑)












不思議なもんで、そう理解しちゃうと、
それまで悩みでしかなかったその激しい行動すらも
愛しく思えてきちゃったり。(←かなりバカバカモード) だけど
ホリホリし続けると腰が心配やし(多分めっちゃ激しく長時間ホリホリしてるやろし(^^;;)
適当な所で休憩して、ねんねして待てるようになっては欲しいんやけどね(笑)




そして、相変わらず、
パピーちゃんや明らかにご年配のワンコさんには優しいルビー。
ご近所パラダイスでも、まだパピーで怖がりさんなコと遭遇しても
吠えてかかることなく、一緒にお散歩してあげられるんだよね。
ついてきてるかな?って振り返り振り返り様子をうかがって。
パピーちゃんの、ぐりんと内側に入っていた尻尾が、
歩いているうちに、ピョコンと上へあがってたりするのを見ると
本当に嬉しくなっちゃうねん、ねぃちゃん(笑)





CIMG3289_convert_20140612085854.jpg







自分より大きなコや苦手犬種ちゃんに対しては相変わらずやけどね(笑)


それも、ルビーやなって思うねんよ。
誰彼かまわずワンコラやってるわけじゃない事が、
最近は本当に顕著に出てるからね(笑)



ワンコラ始まると、「ぐぉらぁぁぁ(-"-)」ってなるけれど、
それでも、自分より弱いコに対してのルビの態度を知っているから。
ま、しょうがないな。って。←これもバカ親と言われそうだ(笑)





IMG_3204_convert_20140612090717.jpg





年を重ねるごとに、小さな色々な見えなかったことが、

パズルを仕上げていくように、一つ一つ現れては重なっていく。

年々、増えていく、ルビーとねぃちゃんの重なったピースは

誰にも、何事にも変えられない、

ねぃちゃんにとって、とびっきりのとっておきのタカラモノです(^^)













ルビー。

生まれてきてくれて、ありがとう(^^)

ねぃちゃんを、選んでくれて、ありがとう(^^)





CIMG2977_convert_20140612090203.jpg








神様仏様に誓うんじゃなくて、
まっすぐにねぃちゃんを見つめてくれる
(ん?たまにナナメ視線で見つめてくれることもあるけれど(笑))
ルビーのオメメに誓うよ。














これからも全力で、ルビーを守るよ♪
何があっても、どんなことがあっても、絶対にルビーを
ねぃちゃんの腕の中から離したりしない。


だからルビーも、今までと変わらず、全力で
「ルビーらしく」過ごしてね(^^)




るび、あいしてるよっ♪
元気で楽しく、この一年も過ごそうね!!!




CIMG3308_convert_20140612085808.jpg



2014年6月12日 ルビーのねぃちゃん、より(^^)


**************************************************************

おさぼりぶっ飛ばしまくり~の当ブログ(滝汗)
それでも、今日は、最愛の愛娘ルビーの5回目のお誕生日なのです♪
この日だけは、この日だけは、更新、しないとね(笑)

ということで、またまた今年も暑苦しく
ルビーへのお誕生日メッセージなブログ更新させていただきました(笑)

コメレスどころか、皆さんのブログへも遊びに行けていないのに、
変わらず、ルビーとねぃちゃんの様子を見に来て戴けているブロとも様方、
感謝です~~~~(T-T) 
るびも、ねぃちゃんもゲンキです♪♪

5歳の一年も、ゲンキイッパイ、親ばか満載で
365日、楽しもうと思います♪

ブログも・・・もうちょっと、更新、しないとね(^^;;


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

