FC2ブログ

あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2018年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … Rubyの日常♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9歳の誕生日、オメデトウ!!!


Happy birthday! Ruby♪
Hope your life will be full of happiness.
I'm on beside of you.
I wish happy future with you. I love you 


DSC_2755.jpg


誕生日おめでとう!
あなたのこれからの人生が幸せでいっぱいになるよう祈っています。
私がそばにいるからね。
あなたとの幸せな未来を願っています。愛してるよ。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


今年も、年に一度の暑苦しい更新です。
Facebookやインスタグラムでは日常を投稿してるのですが
やはりブログの更新はナカナカ(笑)
だけど、ルビーへのこの暑苦しい想いをルビーの日常写真と共に
ツラツラと綴るにはやっぱりブログが一番♪

てなわけで、今年もツラツラやります。
お暇な方、お時間許す方は、ながぁくスクロールして
私の暑苦しさをどうぞみてやっておくんなまし(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


ルビー。9歳の誕生日、おめでとう!
もう9歳なんやね。あっというまに気づけば9歳。
人間で言えばもう52歳。


DSC_2286.jpg
そんな、52歳やからって乳母車に乗って目ぇつぶってる写真選ばんでも…るび。

ふふ。ごめんな。たまにはバギーに乗ってる写真もええやんか(笑)


私もかなりのbbaになってるというのに、
君はあっという間に私の年齢を飛び越えてしまったね。


DSC_0618.jpg
えへ。 るび。




ゆっくり、ゆっくり、で、いいんだよ。
ゆっくり、ゆっくり、が、いいんだからね。



DSC_0603.jpg
あんまりゆっくりしとったら眠たくなるんやけどー。るび。


ルビーは、私に似てどこかせっかちな所があるから。
(そんなとこ、似なくていいのに)
ゆったり、まったり、これからは時間を過ごしていこうね?

DSC_0952.jpg
ゆっくりでもまったりでも、アソブーはいっぱいしよな? るび。


そやな。 いっぱい、いっぱい、あそぼうな。



8歳の365日。
8歳も色々あったなぁ。



DSC_2949.jpg
いろいろ?あったっけか?るび。




あったやんーーー。しっかりとーーーー。
一番は、お誕生日直前の左足かかとの脂肪腫発覚。
これは解った瞬間本気でビビった。


DSC_2564.jpg
 ↑
この写真とった時は、まだなにも無かったと思うのだけど・・・
あってもとってもとっても小さい物だったんだろうねぇ・・・。


良く年を重ねたお友達たちのママさんたちが
「脂肪腫できてるねん」と言ってるのを聴いていたけど
ルビーにもそれが出来た事が、やんわりショックだったねぃちゃん。
良性とはいえ、脂肪腫というそれがルビーの体に出てきた事もそうなんだけど、
ルビーの年齢を改めて自覚させられたというか。ね。


IMG_0621.jpg
トリマーのこまっちゃんとこの、しゅんしゅんと、れんれんと。
きりみちゃんなってん。
こまっちゃんが、るびのアシのぷにぷに、みつけてくれてんな。るび。



そやねんな。毎日お散歩のあと、ちゃんと足ふくとき触ってるのにね。
まさかまさかのカカトは触ってなかったという…。
こまっちゃん、見つけてくれてありがとうね。


ヘルニアばかりを特に気にして過ごしてきている私に、
ルビーの体は、関節炎とか、脂肪腫とか、
私が想定していない所ばかり症状が出てきて「え?!」と思う事ばかりだけれど。



DSC_2511_20180611151348b17.jpg
ケーカカンサツでダイジョブてセンセいうてたし、いたくないし、
へーきやで(^^) るび。




それでも、サプリや経過観察で
様子を見ていられる症状で済んでいる事の有難さと、
「一つばかりを気にせず全体をしっかりみてね?」と
ルビーが私に教えてくれてるんだと、受け止めています。




DSC_2620.jpg






ルビーは、私の「ガイド」だね。




DSC_1843.jpg
ガイド? るび。



そう。ガイド。
愛しい思いや、深く慈しむ心。
自分の中のこんな感情は、ルビーが居なくちゃ知らなかった事ばかりだよ。



DSC_1817.jpg
るびも、おひさんや、キさんに、いろいろおしえてもらってるねんで。るび。
うん、しってるよ(^^) るび。すごいよな(^^)




私を見つめるその瞳から、ルビーの想いが流れ込むように受け止められるように。
そんな私に、去年より今、ねぃちゃんは、なれているかな?



DSC_0784.jpg
いしし。さて、どぉかなぁ~♪ るび。


まだまだ、足りないね。
もっともっと、私が感じているよりも深く大きな愛で


DSC_2251.jpg
アオオニるびさんからのデッカイ愛をドヤ、やで♪ るび。



私や、私たち家族を見つめてくれているルビー。
本当にありがとう。





ずっとずっと、一緒、な。
毎年おんなじことばっかり、書いてるけど(笑)
これが、ねぃちゃんのいちばんの願い、なんだからしょーがない(笑)



DSC_2920_20180611143914b2f.jpg
らいねんも、バラさん、みにいこな(^^)るび。


うん。いこういこう。べっぴんさんに写真撮ろうな(^^)



ずっと、ずっと。一緒に。
ルビーの尻尾が、二つに分かれて、人から「こわっ」と思われたっていい(爆)


DSC_1765.jpg
ちっぽ、ふたつになったら、るび、やばいやんー。るび。


ええねん。やばくたって(笑)


そのくらい、ずっとずっと、一緒に居ようね。
ルビーの傍にも、必ずねぃちゃんが居るから。
ねぃちゃんの傍にも、ルビーが必ず居てくれなアカンのやで(^^)



DSC_3176.jpg
わかったー!るびとねぃちゃんのオヤクソク、な♪  るび。




うん。 るびと、ねぃちゃんの、オヤクソク。絶対な(^^)


改めて。お誕生日、おめでとう。
2018年6月12日 ねぃちゃんより、親愛なるルビーへ。



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

花火大会の日♪

「今日はな~?
 ベランダでな~?
 皆でドーンドーン聞いてん♪」




茨木辨天花火大会
2年間無かったんよねー
今年は見られたね♪
花火全く怖がらないルビーさん
始終ニッカニカ♡
シッポふりふりでベランダ出たり入ったりヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おとーさんおかーさんにダッコ迫ったりヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
楽しい夜やったね♪


年に一度。
ベランダから家族揃って楽しめる幸せ♪
ルビーもご機嫌ニッカニカで
おとーさんや、おかーさんに
「ダッコして~るびもみたいー」ってオネダリ。
「重いねん~」言いながらニコニコでダッコする両親。
上下左右のおうちからも、家族の声。
花火って凄いチカラだね♪









#茨木辨天花火大会
#毎年8月8日開催
#花火大会🎆
#家族の時間
#来年も皆で見ようね
#自宅ベランダよりデジカメ撮影
#望遠機能駆使してます(^^;
#20160808

#DPL48
#MDF48
#dachshund #dachshundlove #dachshundoftheday #dogs #dogstagram #ミニチュアダックスフンド #ミニチュアダックス #ダックス #チョコダップル #ダップル #チョコダップル #ダップル #短足部 #犬ばか部 #親バカ部 #犬のいる暮らし #ワンコなしでは生きて行けません会 #ルビー #茨木辨天花火大会花火picは明日postしまーす♪
#20160808

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

最近の車中での過ごし方は…♪(IGより2016/05/19)

もう5月も終わっちゃいますね~。
異常な暑さの5月…キツかったぁ…。
早くもバテバテなねぃちゃん。
ルビーは…。お家では既にアルミスノコとアルミトレー。
アイスノン枕に、クールベッド設置の日常(^^)
お散歩やお出かけ時ももう保冷剤は欠かせません!!!

もちろん、出勤時も…。

ルビーさん、相変わらず出勤たまにですが頑張ってます♪
保冷剤やら~の記事はまたおいおいとして。
今日は車中でのルビーさんの過ごし方(笑)

ずっと使っていた吊り下げ型のドライブBOX。
へしゃげて来ちゃうんですよねぇ…。
箱乗りするから、どうしても…。

なもんで最近は思い切って取り外し(たまに装着してみたりしますが…)
今は、低反発のオザブを2枚敷いてるだけ。
助手席ドアに手をつっかえて立ち上がり
外を見ようとするので、それ防止にクッションを一つ置いてますが…。

おいー。その使い方、どうなんさ。

たまに「人間入ってるやろ」て本気で思うような事、
ワンコってするよねぇ(笑)

「あ、これチョウドイイ♪ラクチンやわ♪」とお外を眺めるルビーの後姿。
この姿がたまらなく愛しいーーーーー。



*****************<インスタグラムより>*******************






昨日の出勤中のるびさん。
吊り下げ型のドライブBOXを使っていたんだけど。
BOXに入ると外見てアサンポ中のワンコさんや、通学中の小学生がバタバタ走るとワンワンしちゃうので…。
今はこれなんだけどね…。 #久々post
#最近IG調子悪い!! #20160519
#クッションの使い方
#中に人入ってるやろ?
#DPL48 #MDF48 #dachshund #dachshundlove #dachshundsofinstagram #dogs #dogstagram #dogslife #loves_dogs #ダックスフンド #ミニチュアダックスフンド #チョコダップル #ダップル #親ばか部 #犬ばか部 #短足部 #関西ダックス #犬のいる暮らし #ワンコなしでは生きて行けません会 #ルビー


*******************************************************


あ。この時はリードがだらーんとしてますが、
普段は、ヘッドレストにリードを短く繋いでます。
急ブレーキ踏んでも、落っこちないのでご安心くださいませ(^^)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ご近所さんぽ~後半~ダイスキなキョロままとキョロさんに会ったよ…♪ 2016/2/13

さてさて。

先日の続き。後篇です♪


お気に入りの、ダイスキなダイジなハッパを堪能した後、
植え込みの一つ一つを
「はっぱさんは、居ないですかー」と確認しながら
超スローリーに歩き続けたルビーさん。


ええ。

30Mほどの距離を15分くらいかけてね(。-_-。)


こういう時は大抵は最後までこの調子で終わってしまうルビ散歩。

こりゃイカン!!!と思ったねぃちゃんは、
ご近所のお米屋さんまでとにかく辿りつこう!と目論み
ルビーに話しかけながら歩き続けました。根気よく…(笑)

(シツケ的には有無も言わさず歩かせた方がいいんだろうけどね
 どうにもやっぱり、そうすることが出来ないねぃちゃんです(^^;;
 だって、本当に楽しそうにクンクン情報収集してるんやもんー。
 クンクンし終わって場所移動するときに、見上げてくるニカっと笑顔を
 見たりするとねー。イイヨいいよ、好きなだけ情報収集しなされ~って
 おもうんですよねー。ダメ飼い主ですみませんっ(^^;; ))



なんで、お米屋さんかって?
ルビさん、お米屋さんはお散歩時の立ち寄り場所なんです(笑)

米屋のオバチャンとお姉ちゃんと、
米屋に立ち寄るオバチャン達に「こんちわールビ来たで~♪」と挨拶し
「いらっしゃーい♪」と立ち寄るオバチャンオッチャンをお迎えする(笑)

・・・誰に似たんや・・・(^^;;

(アタシも子供の頃、一人で市場の中へ入り込んでは
 お店のオバチャン相手に喋り倒してたらしい・・・(^^;;))


とにかく、ご挨拶を済ませたら、あとはスタコラサッサとご近所公園へ
足取り軽く歩き出すので、この日のように足取りが重い日は
立ち寄り所へ向かうのがイチバンなのです♪



でもね。
この日は、お米屋さんまで行かずとも寸前でお友達に会えた!


とっても久しぶりに会えたこの方・・・



オレ、キョロ、いいますねん・・・。もう17歳ですわ。
CIMG0469.jpg




そうなんです。


福のしっぽのキョロさん。

この方、もう御年17歳。

若い頃はご近所でも有名なイケイケなイケメンダックスさんだったのよ~
すっごく綺麗なレッドカラー。
マホガニーレッドだよね。凄く深いレッドで毛艶も良くて。

ただ、そのころは我が家にはワンコが居なかったもんで
キョロさんにねぃちゃんは相手してもらえず・・・

道端で遭遇すると
「なんじゃオマエー誰じゃオマエー!!」と怒られてしまい
「ごめんごめん、うんうん、ごめんなぁ」とご挨拶出来ず過ごしていたのだけど
当時から、ずっと「傍に寄りたい、近寄りたい・・・っ!!!」と思っていたダックス君。




そんなこともあったっけなぁ・・あのころはオレも若かったんよー
CIMG0467.jpg




ふふ。ワンコラ言われても、昔から「お喋りしてるねんな~♪」としか
おもえんのは変わらん、ねぃちゃんなもんでね~(笑)




オレ、もーちょい若かったらなぁ・・・おたくのルビーちゃんにアタックするんやけどなぁ・・・
CIMG0466.jpg




なぁー。ルビーちゃんー。でもオレ、まだまだ若いもんには負けてへんと思うでー?
・・・・・・・・・またそんなこというて・・・奥さんもコドモもおるクセにー。るびしってんでー。
CIMG0463.jpg


は・・・っそうやった・・・っオレには可愛いヨメとムスメがおるんやったわ
CIMG0468.jpg



そんなに若い頃オトコマエさんやったんやろかー?
CIMG0475.jpg



るび、間違いないで。
ねぃちゃんが保証する!!キョロさんはマジイケワン!
17歳になった今でも、こんなにシッカリしたお顔やし、
声だってイイ声~やろ?


そや!オレ、今もかなりイケてるよなっ??
CIMG0465.jpg


イケてるで~~キョロさんっ(//∇//)


るび、同じ世代で出会っていたら、彼女にしてもらえたかもよ~
残念やったなぁー?
でも、キョロさん、ほんまいつも
ルビーに会った時、静かに受け入れてくれるやん。
うれしいなぁ?


うんー。それはそうやねんけどさぁ・・・
img_3.jpg


ルビな・・・?
img_2.jpg




ルビはな・・・・・?
img_5.jpg







キョロままの方が大好きやねん・・・っ♥
img_1.jpg




そうなんよねぇ…(^^;;

ルビさん、キョロさんのママちゃんの事がめっちゃダイスキ。

遠くを歩いてても、後姿でも、一発でそれがキョロままだと解ってるらしく
こないだも夜散歩のとき、かなり前方を歩いてる女性に向かって
突進していこうとしていて・・・よくよく見てみるとキョロままだったりして(笑)


「出てこないかなぁ・・」と、ひたすらベランダの前で座り込んでみたり…

出てきた時にゃぁもうヒンヒン大変です(笑)


この日は、この写真を撮った後、一緒に焼き芋を買いにいこうという話になり
お財布取ってくるわ~とお家へ帰ったキョロままさんの姿が見えなくなると・・・


この調子です(笑)
(ルビーのヒンヒン声が入ってます。ルビーの声は小さいですが
 ねぃちゃんの声がデカイです。最初のヒンヒン鳴きを聴いたらボリューム押えてね(笑))

  ↓  ↓  ↓





ね。凄いでしょ(^^;;

こんな鼻泣き、アタシになんて絶対しない(笑)
コレする相手は、叔父と、シャチョさんと、キョロまま。そして、ケロ姉・・・(笑)


ああ。アタシもこんな風にお出迎えしてほしい・・・(笑)




キョロままが写真を撮ると、こんないい顔するんだよ(笑)
 ↓ ↓ ↓
img_6.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ご近所さんぽ~前半~アレを求めて…♪ 2016/2/13

こんちわー♪
もう2月29日やんっっ
あっというまに、2ヶ月終わっちゃったよー。
こりゃあっちゅーまに「ことしもお世話になりました~」って言う日が来るな…(^^;;

年々、時間が過ぎるのが早くなるけど
この2年ほどはマジ早すぎるわー(^^;;




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



さて。遡り記事です(笑)


LENTOさんへ行った前日~。

この日はちょっと暖かくて、いつものフリースを脱いじゃった♪

すこーし身軽なルビーさんは、

お家をでてすぐの、オヤツ場所(笑)へ一目散♪


ここはウマウマ食べるばしょやねん♪
DSC_2578.jpg



ま、そやけどな。

てか、お散歩終わってから、

「よく歩きました~♪」で食べる場所、やろ???




えー。そやったっけー。
DSC_2573_20160215142403c11.jpg







そんなんーるび、しらんしぃー♪
DSC_2576.jpg





・・・・・Σ(゚д゚|||)




いつから、そんなシラこくようになったんや・・・(*`皿´*)ノ




そんなことより、あれよ、アレ。
DSC_2571.jpg







るびは、アレをさがしてるねん。
DSC_2572.jpg




あれ?あれって、なによ。

ああ・・・アレね・・・

そう、ルビーの探すアレ・・・・・。



みぃつけたっ♡



るびの、だいすきな、だいじな、はっぱさーん(*´∀`人 ♪
DSC_2583.jpg




・・・・・^^;;



そやねんなぁ…
さすがにこの時期になると、このハッパ、街中で見かけないよね。
会社傍の河川敷でも、なかなか見かけなくなったもんなぁ。
(同伴出勤時にルビーがこうして根こそぎ食べちゃってるってのが
 みかけなくなった大きな原因だったりするんだけどねぇ…ボソボソ…)
 



ルビーのすきな、このハッパ。
セイタカアワダチソウ…みたいなお花の咲くやつ。
ねぃちゃんは勝手に「セイタカアワダチソウ」だと思ってるんですが・・・。

ねぃちゃんが小さい頃は「ぜんそくの原因になる」とか
色々あまり良くない話を聞いたんだけど
最近はどこかで
「乾燥させて煎じて飲むと皮膚炎に効果がある」とかって
漢方な役割を耳にしたことがあるもんで・・・

あ。ソースはありません!!!
気になる方はご自分で調べてみて下さいって、なんて無責任!(^^;;
 
でも、食べてよい葉っぱ、悪い葉っぱは、
ルビーは本能で解ってるようなのと、
このハッパだけを、この2年ほどはわざわざ選んで食べていたりしてるんだけど、
お腹を壊したり中毒症状を起こしたりすることは一度もありません。
だから、あえて、ソースを調べてもないんです(^^;;

もちろん、農薬や毒物など怖いこともあるから、
どこに生えてるモンでも食べていいよ~って、許してる訳ではありませんので、あしからず(^^)

ほんと、気になる方は、ご自分でしらべてみてくださーい♪
パパママさんの責任の元、宜しくお願いしますね♪♪♪



とか、ブログに書くんだったら色々かかないとイカンのかなぁ~とか、
色々考えながらルビーを見つめていたら・・・


この寒空の中、一生懸命生えてきた、
少ない枚数の葉っぱを食いつくしそうになってるルビーに
思わず、「るびさん?いいかげんにしないとー」と声をかけたら・・・



なにかー???
DSC_2584.jpg



口から、ハッパとアワブクでとんでーっ
(ノ∇≦*)



だいじょうぶですよ。
ハッパにムチューになって食べてるときは、
大概、オヨダが泡になってブクブクなるんです(笑)
ハムハムしてるわりに、食べられてないんですよね(^^;;
だから、口の中でヨダレが泡になっちゃうわけです(笑)


しかもこの日は、食べてる真っ最中のハッパまで出てる(笑)
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

まさか、こんなお顔をスマホで撮影できるとは思わず、
可愛いやら可笑しいやら嬉しいやら~な
ねぃちゃんでありました(笑)


で、このあとも、まだお散歩は続きます~~~。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。